※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で自転車に乗らず、保育園送迎が大変です。自転車の乗せ方のコツや、妊娠中でベビーカーが預かれない悩みもあります。

娘がイヤイヤ期真っ只中です💦💦

朝、保育園に送っていく時に全力で足で踏ん張って仰け反り、自転車の乗車拒否をしてきます😭
朝は時間が無いので本当に焦ります😱
帰りももちろん拒否です。

ちなみに家から保育園までは、子どもの足で歩いて行ける距離では無いです…。
(そもそも目的の方向に歩かないから無理😰)

こうやって自転車に乗せたよーというコツがあったら教えてください😭

☆いま妊娠6ヶ月で、うちの保育園はベビーカーも預かってくれないから、もう少しお腹が大きくなったら、自転車の送迎は本当にどうしよう…最後まで自転車で送るしかないかなとそれも悩みのひとつです💦

コメント

yuu

うちの子も、イヤイヤ期は自転車に乗ってくれず、本当に時間がないときは無理やり乗せて、泣き叫んでいるのを無視して自転車をこいでいったことも何度もありました😅
うちは男の子で車が好きだったので、車見に行こうね、自転車の席に座るとよく見えるよ~とか、帰るときは家でアンパンマンが待ってるよ~など言って本人の好きなものに意識が行くようにしていました。あと、お友達がしていることは真似してくれるので、偶然同じタイミングで帰る子がいればラッキーでした。それでも歩いて帰ると言い張り、自転車を押しながら、子供と手を繋ぎ、一時間弱かけて歩いたこともありますし、妊娠中でしたが、抱っこしたまま帰ったこともあります😥
友人は自転車に乗るときだけアメをあげていたと言っていました。
私も妊娠中、お腹が大きくなってきたときに自転車に乗るか迷いましたが、歩くと30分以上かかるのと、絶対抱っこしてと言われることを考えると自転車の方が楽だと思い、出産前日まで自転車に乗っていました😥
でも自転車は何かあったら自己責任なのでよくはないと思いますが…。

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます!
    やっぱりおもちゃとか好きなもので釣るのが1番いいですね😭💕
    昨日はアンパンマンのぬいぐるみを持って行って、気を取られているうちにベルトを締めました💦

    うちも歩くと30分以上掛かるので、体調が良ければ最後まで乗るしかないかなと思ってます💦
    妊娠中に抱っこしたり、歩いて帰ったりしていただなんて偉すぎます😭✨✨

    • 11月14日
フェリシティ

自転車拒否ありました😅
好きな小さいおもちゃを渡して乗せてました😀
それでも効かない時は泣いて暴れても強制ですね💧
私は保育園まで坂道とかなくすぐ行ける距離なので臨月まで自転車で送ってました😵
もちろん検診で様子見ながら順調だったので自己判断です。

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます!
    私もおもちゃ作戦で頑張ってみます💦
    力ずくで乗せようとすると、娘の力も強いし、かなり上手にすり抜けるので、なかなか手こずっています😱

    うちも坂道とかはないので、体調が良ければ最後まで乗りたいと思います😭💦

    • 11月14日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    わかります😭
    めちゃくちゃ力強いですよね😵それで何回かお腹張ったりしました。今はバギーに乗せて行ってますが、まぁ気分で乗らない歩きたくないって愚図られますね😅
    下の子が産まれて最初は頑張って寄り道せずに手を繋いで歩いてたんですけど、1週間後急に「抱っこ」と言われてその場から動かなかった時地獄でした😂
    なので最終手段としてお菓子を一つ持って行って「これはイヤイヤ発動するだろうな」と思ったら愚図る前に「じゃーん」と見せて操ってます😆

    • 11月14日
  • いちご

    いちご


    私も押さえつける度にお腹が張ってます笑

    下の子いるのに、抱っこって言われたら困りますよね😨💦
    でも手を繋いで寄り道せず歩けることもあったなんてめっちゃ偉いですー😭✨✨
    うちは反対方向に自分でスタスタ行ってしまい、手を繋ぐのも嫌がるし、家の方向に誘導するとひっくり返ります😱
    しかもお菓子より遊びたい派なので、なかなか困ってます笑

    • 11月14日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    いちごさんも大変ですね😭
    お腹気をつけてください😣

    いつも予想外な事をされるので歩きだと毎日ビクビクします😂なので歩いて行くなら必ずバギー持って行ってます💧

    反対方向ありますあります。
    自分が思ってる方向じゃないとギャーギャー言い出しますよね😵

    遊ぶのが好きなら帰りなどは満足するまで遊ばせるといいとも聞きました🤔ただもう寒くなってきてるしお腹が大きくなってきたらなかなかですよね🥺

    • 11月14日
  • いちご

    いちご


    ありがとうございます😄
    気をつけます💦💦

    私もまたギャー!が始まったらどうしようと思うと、出掛ける時はビクビクします😱💦

    お迎えに行くのが17時半くらいなので、そこからごはんの準備やお風呂があると思うとなかなか遊ばせてから帰れずにいます…😓
    本当は思う存分遊ばせてあげたいけど、なかなか難しいですよね😭

    お互い子育て頑張りましょーね💕💕

    • 11月15日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    出かける時が恐怖ですよね💧
    私は妊娠してからは長女と2人でスーパー行くの控えてました😅スーパーの中で歩きたがるので私が振り回されてイライラしてしまいみす😂
    なかなか思うように行かないですけど、頑張りましょうね😣💕
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️☺️

    • 11月15日
  • いちご

    いちご


    気持ちわかります!!
    私もしばらく娘とスーパーに行ってないです😅
    怖いですよね💦
    ホルモンの関係か最近イライラします😓

    はい、元気な赤ちゃんを産めるように出産頑張ります✨
    ありがとうございました💕

    • 11月15日