※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

おはようございます☀今日も1日頑張りましょう!朝から不愉快な質問かもし…

おはようございます☀
今日も1日頑張りましょう!
朝から不愉快な質問かもしれませんが
お願い致します…。

私は旦那の家族側と絶縁してます。
旦那の両親と旦那の2人の姉夫婦ともです。

理由は旦那の浮気(2回)を庇いに庇い
私を悪者にして、あげく旦那に私の
悪口を延々言い続けたことと
旦那の父親が産後すぐに非常識なことを
言ったことにより、私が我慢出来なくなりました。

はっきりと絶縁する!と向こうに伝えた訳では
ありませんが旦那にはあなたの実家側とは
金輪際会わない。子供も会わせない。
冠婚葬祭も出席しない。等を伝えて旦那も
了承してくれました。

旦那の姉達に限っては、結婚式の時から私のことが
気に入らなかったらしいです。(別に普通の式)
特に接点もなく付き合ってから結婚まで
2回ほどしか会っていないのにも関わらずです。

ここで質問なのですが、義実家と絶縁してる方で
冠婚葬祭系も一切出ないよ!や逆にそこは
大人として我慢して出ますよ!など様々な思いを
教えていただけたら。と思います!

あと、子供は会わせてますか?
私としては、そんな害のある思考の人達に
自分の娘を会わせたくありません。
大きくなって、会いたいと子供自身が言えば
いいと思いますが、まだ理解できない年齢なので
どーせ行っても分からないしなあ。と思ってます!

義実家は、娘のことには無関心で姉夫婦の
子供達ばかりを可愛がるので、どーせ会っても
意味ない。と考えております。

義実家は旦那が可愛い、可愛いで
孫より息子ちゃん!ああ、私達の可愛い旦那ちゃん!
って感じです。実際にうちの可愛い息子ちゃん!
と私の目の前で言われました(笑)

今は旦那にも連絡等を控えるように言ってます。
決定的な理由が浮気とゆうことあり
自分から連絡するな。気分悪い。
しばらくは腹の虫は収まらないから
会うな。と言ってます。それについても
旦那は自分がやらかした事だから
納得してます。

ちなみに、向こうも私のことは嫌いです(笑)

よろしくお願い致します!

コメント

妃★

うちは妊娠前から、夫の家族との連絡を取っていません。
先日夫の母の父(夫の祖父)が亡くなり、お通夜だけ息子も連れて行きました。
息子は初めて夫の親族(夫の母と夫の叔父)に会ったのですが、特に出生から今までのお祝いも何も貰わなかったですし、御香典もお持ちしましたが、満中陰(お香典返し)も向こうからないので、そういうことなんだろうと思っています。
特に夫家族と付き合うシーンがないので夫自身も「このままでいい」とのことです。
夫親族の介護はしない旨は結婚時に話し合い済みなので、私は気に病むことなく、夫親族はいないものとして暮らしています。
息子はじいじばあばは、遠方の私の親だけだと思ってると思います。
問題ないので、好きか嫌いかは関係なく、今後もあの親族とは利害なく生きていく感じです。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    お通夜に参加されたのですね!凄いと思います!いざ、旦那の両親が亡くなっても、どちらとも参加しないと思います😭嫌な義理姉も居るので顔も見たくないので…。確かに、ずっと会わないで居たら子供からしても特に思い入れもないですもんね!ありがとうございます!!

    • 11月13日
  • 妃★

    妃★

    老後の世話という、一番厄介なところをきちんと旦那さんと話し合っておくことが大事です。
    夫親族が元気なうちこそ、夫婦でしっかり話し合いましょう。

    好き嫌いの問題ではないからです。(大好きな旦那さんから憎悪を持たれるといやですもんね)

    • 11月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    旦那の姉夫婦が義実家のすぐ近くに住んでいるので、旦那も老後は姉達が見るだろうと言ってました!旦那姉は2人居るし、とっっっても仲良しみたいなので大丈夫だろうと。墓守や実家の相続などは、しなくていいと結婚前に義両親から言われているので、その辺は大丈夫かな…。と思ってます!

    • 11月13日
  • 妃★

    妃★

    だろう、というのは一方的な思い込みで、逆にその時になったら最大級にもめるやつです!危険!
    きちんと話し合った結果を記録しておくことと、結婚記念日ごとにお互いに確認し合うくらいが大事です。

    • 11月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    どこかのタイミングで
    旦那としっかりと結論を
    出したいと思います!
    ありがとうございます★

    • 11月13日
ペパーミント

別にこれといった理由はなく、典型的な田舎脳な義実家に嫌気がさして私は冠婚葬祭も出席しないし子供も会わせない宣言してます。
主人も納得してくれてるので問題ないかなーと。
ただ実際に誰かが亡くなったとか亡くなりそうってなるとはっちゃけて約束破られるのかなとかは思わなくないです。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    約束破り…。うちもありそうです😭義理姉に旦那経由で、もう関わりたくないわ!!と言われたのですがきっと冠婚葬祭になったら非常識だの、なんだの言ってきそうな気がします😭うちも義実家がとても田舎なので田舎脳です🧠

    • 11月13日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    田舎脳だとあれ?ここ日本だよね?発展途上国かな?ってなりますよね、、、

    旦那には定期的に釘刺ししてます。

    • 11月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    とっても分かります!!
    ここだけ、外国のかな?ってくらい考え方や価値観が違いますよね😭
    私も旦那に、ちょくちょく五寸釘を刺してます!

    • 11月13日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    言葉も通じないから余計にそう思います。時代が昭和初期のままなんですよね、、、

    頑張ってください!応援してます!

    • 11月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

    • 11月13日