※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
子育て・グッズ

息子が夜中に2時間おきに起きてしまい、寒いのか心配です。朝が辛く、予定が立てづらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近息子が夜2時間おきに起きてしまいます💦
なぜか唸っているときもあります💦
それまでは夜2回くらいしか起きなかったのに、、、
ミルクは夜寝る前だけあげて、昼間や夜中起きたときは母乳にしています!
寝る時の服装はキルトのバジャマでベビー布団を掛けてあげていますが寒いのでしょうか?

息子が起きると私も起きるので朝が辛く、パパを送り出してから2人でお昼くらいまで寝てしまいます😅
そうなると、何も予定がない日でも午前中が潰れてしまい午後は夕飯の支度やお風呂の準備などでバタバタして外に出してあげれなくなって可愛そうかなと思っています😓



ダラダラした文章になってしまいましたが、なぜ夜中こんなに起きてしまうのか?同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃんぴー

うちもそうです☺️ついこの前までは朝まで寝てたり起きても一回だったのに今は寝始めだけ六時間くらいでそのあと二時間おきです。
睡眠後退かなと思ってます😂

  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    睡眠退行でした(笑)

    • 11月13日
ぱんだ

よく寝ていた子も起きるようになったり全然寝なかった子が寝るようになったり色々変わる時期です😌

朝は何時に起きるんですか?
生活リズムを付けてあげるといいかもです!

朝は遅くても8時までに起きてカーテン開けて朝だよーって
その後朝寝をしてお昼に起きてお昼寝してお風呂はいって夜寝る。

お母さんが夜中起こされて辛いかもですが生活リズムを付けることで夜中も起きないようになると思います!

deleted user

そういう時期なんじゃないですかね〜?原因とか結局のところ誰にも分からないですし、こうしたら寝るっていうのも実際無いんですよね。。私も散々やった結果その結論に落ち着きました。。。5ヶ月頃一旦落ち着いて、6〜10ヶ月は歯が次々生えて1時間おきに泣き。。11ヶ月で落ち着いたと思ったら1歳から夜泣き。そんな連続です。。