※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那よ。弁当いらないなら昨日の夜から言っといてくれよ。挙げ句の果て…

旦那よ。
弁当いらないなら昨日の夜から
言っといてくれよ。
挙げ句の果てに同じ現場の人間に昼ご飯
奢るからお金くれって...
いくら職長でもこの2週間で3回以上も
4人くらいに奢る必要あるか?(笑)
そりゃ男の付き合いっていうのもあるのは
わかりますが給料日きたばっかりなのに
お金の消費が早いです😂
マイホームを買って今月末に引き渡し予定。
手元にもちろんお金は残してはいますが
旦那には余裕あると言うと調子に乗るので
言ってはいません。
でも基本私の独身から貯めていた貯金が
ほとんどなんですが。
頭金で100万使って前ほどないです😭
旦那にお金の管理はできないので
私が全部お金の管理をしています。
もう少しこっちのことも考えてくれ〜
妊娠中で仕事も辞めたからなるべく
自分自身はお金使わないようにしてるのに。
朝からイライラしちゃダメって思ってるのに
弁当いらないの一言でカチンときて
投稿しちゃいました。
少し冷静になってまぁいいやってなってます😂
子供が産まれたら旦那にはお小遣いとかも
そんなあげれないだろうし
遊ぶことも我慢させるだろうから産まれるまでは
少し大目に見ようと思いもします。
私ももう少し余裕がある人になりたい(笑)

コメント

ゆき

むかつきますね。余るくらい稼いでるならまだしもお金キツいのにみえはって奢るって。。。損ばっかり。上司も辛いですね。

  • mai

    mai

    ですよね😥
    めちゃくちゃ稼いできてくれてるなら全然余裕なんでしょうけどね。
    会社の中では旦那は中堅くらいですが
    その現場では職長をしてるから
    見栄を張りたいんでしょうね。でも今日でその現場終わるので次の現場からは
    奢ることはなさそうです!
    だから今日までと自分に言い聞かせてます(笑)

    • 11月13日
ママリ

わたしの旦那も現場仕事で
下に後輩がいるので
毎日のように、飲み物を
買ってあげたりするそうで
すぐお小遣いが足りない!
と言ってきます💦
少し小言を言うと
旦那には、立場的に
奢らないといけないもんだよ!
と言われます😢
旦那よりも上の先輩は
お昼ご飯を奢ってくれたり
するそうです💦
気持ちは分かるけど
こっちもお金きついのよー
って思いますよね😢
もちろん立場的なことも
分かるし、申し訳なさそうに
してくるので、そう言う時は
しぶしぶお小遣い追加であげますが😭

  • mai

    mai

    そうなんですね😥
    旦那も飲み物とかも奢ったり
    してるみたいです💦
    男の付き合いって大変ですよね。
    もう少し旦那も申し訳なさそうに
    してくれたらいいんですが
    当たり前みたいな感じで言ってくるのがちょっとイラッってしちゃいます😂

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    こっちがその分
    やりくりしていることを
    わかって欲しいですよね😭
    言えばくれると思われるのも
    嫌なので、その分
    お小遣い減らせる月は、
    少し減らしてます💕笑

    • 11月13日
  • mai

    mai

    そうなんですよね😭
    減らせていいですね!
    減らしたいんですがなかなか
    減らせないです💦

    • 11月13日