※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

初節句のお祝いをそれなりの料理で自宅でされる予定の方、何の料理を用…

初節句のお祝いをそれなりの料理で自宅でされる予定の方、何の料理を用意しますか?

近くに頼める仕出し屋さん等はなく、スーパー等で揃えることになりますが、どんなのを揃えるのかなーと。
義両親もくるのであまり簡単にすますわけにはいかず……
とりあえず柏餅とちまきは用意するとして……

ちらし寿司、鯛やカツオやぶり、豆やエビやレンコン筍など、色々あって全てはちょっとなーって感じなので、ご自分でそれなりに用意される方、何を用意するのか教えてください(* ^O^ *)

また、コープで注文出来るのは注文しようと思ったら、チラシを見ても節句の欄がない……桃の節句の時はドーンと載ってたのに(゚ロ゚)
スーパーも桃の節句はドーンとお祝い料理並んでましたが、端午の節句は並ばなかったらどうしよう……
端午の節句のとき、スーパーでは料理並んだりしてましたか?(´・ω・`)

コメント

チム

私も自宅で初節句のお祝いをします(^^)
私はスーパーで予約メニューを頼みましたよ-! 刺身と寿司とオードブルです(*^^*)
子どももいるし手作りする時間はないし、予約メニューは節句らしいメニューではないですが、節句にちなんだ食べ物をすべて用意できないので…かしわもちだけお返しとして用意することにしました。あとはホールのケーキを予約しました。
うちの子は10ヶ月になるので、初節句のプレートを離乳食で作ろうと思ってます(*ゝω・*)ノ