※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1月25日生まれの子どもが、満3歳枠で幼稚園に入れるか悩んでいます。普通の3歳児枠の方が良いでしょうか?

上の子は1月25日生まれで来年1月で2歳になります。
h30.1.25生まれのため、画像の満3歳枠って入れるのでしょうか?
ちなみに満3歳って早生まれなので、この枠で幼稚園入れても意味ないですか?
普通に3歳児枠のほうが良さそうですよね🤔

いまいちよくわからないので質問させていただきました。

コメント

me

満三歳枠ですが、入れるのは、三歳の誕生日以降からしか入れないので、二月からとかになるのかもですね!

無償化の影響で、満3歳児クラスを希望する家庭は増えてるので1月ならすでにいっぱいかもしれません💦
通えても短い三学期のみだし、早生まれなら3歳児(年少4月入園)にする子が多いと思いますよ。

シェリー

うちも同じく早生まれで、上の子が来年の2月6日に2歳になります!

これから申し込みなのですが、私が申し込もうとしている幼稚園は、プレがあるので、3歳になる前までは週3回のプレに通い、3歳になった誕生日の日から満3歳児クラスに移動になるそうで、プレと満3歳2クラス申し込みをします!

満3歳児クラスだと、単純に再来年3歳になってから預けることになりますね😊
慣れるために1.2ヶ月早めに入園という感じですよね😂

Ⓜ️mama

満3歳の枠で入れます。
誕生日の翌日からと書いてあるので、1月26日からの入園になるので通うのは1ヶ月半位で春休みに入ってしまうので、慣れた頃に休みにはいってしまうのであまり意味ないかなって思います。

ひーこ1011

2ヶ月早く通うか、4月まで待つか…て感じですよね。
ママがどうしても入れたい!ということなら満で入れても良いと思いますが、そこまでではないなら4月からで良いと思います。

この時期の数ヶ月の差はできることなど結構大きいので、4月からの方がお子さん的には良いのかな?と私は思います。

🐥🐥

普通に3歳児枠なら入園式から入れるので 急がないならその方が思い出になりますかね😊✨