※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

愚痴です。仕事終わりの実母を車で迎えに行くだけなのに、私の娘を連れ…

愚痴です。

仕事終わりの実母を車で迎えに行くだけなのに、私の娘を連れてくと言い出す実父。
「あぶないからチャイルドシートに乗せてね」と言うと「はーい」って言いつつ、結局実母に電話したら、自分の膝の上に乗せて運転してた。

帰ってきてから実母に「ちゃんと謝りなよ」と言われて、思ってもないくせに「ごめんなさい」だと。

謝りゃいいって話じゃないし、本当に危険で違反行為ってことがなぜ分からないのか。
しかもトラックの運転手なんだから、より一層運転には気を使わなきゃならない立場なんじゃないの?免停とかになったら仕事もできなくなるんだよ?
イライラしすぎて涙が止まらず。。。

お前らが小さい時はよくこうしてた」とか言うけど、まずこの子は私と旦那の娘だし、その頃より年も取って、視力も身体的にも鈍ってきてるのに、危機感を持たないことに腹が立つ。

孫の安全よりも私欲を優先する実父が本当に無理。今すぐにでも自分の家に帰りたいけど、妊娠後期からずっと恥骨痛が酷すぎて思うように動けず、実家に頼らざるを得ない自分が悔しい。

入院中実家に娘を任せるのが不安で、折角もうすぐお腹の子に会えるってのにすごく憂鬱。。。

コメント

comugico.

そういうことありますよね💦

私の場合は義理の祖母が出かける時「昔はこんなのなかったからみんな抱っこして車乗ってた!だから大丈夫よ〜」って呑気なこと言ってたので、今はこれに乗せないと捕まりますよ!って息子を取り上げました(笑)チャイルドシートを知らない世代です…

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    その時代に子供が犠牲になる事故が多かったから、今チャイルドシートが義務になったんじゃないんですか?って感じですよね😥

• 11月13日
ハル

めちゃ怖いんですけど。
もう時代は変わってるんだよ…。
むかしは◯◯だったって言葉はもう通用しませんよね。それ言ったら、むかしは飲酒運転とか普通だったらしいですよ。逮捕もされなかったみたいですし、昔はメールで「殺すぞ!」と送っても何もなかったけど、今はラインでそれを送ると捕まりますよね。
お父さんも昔は若かったけど、今はその分歳とってますよね。ハンドルさばきも衰えてるかもしれないし、変化がない事ってないと思う。

お父さんしっかり〜😞

• ゆな

ゆな

その通りですよね。
    ほんと自己中で時代遅れな考え方に困ります😥

• 11月13日
友里

私の実父と全く同じで、あれ?自分のこと?って思いました😂😂
皆さんがおっしゃる通り、今の世の中では通用しない事なのに平気でチャイルドシート無視して運転しちゃうとかあり得ないですよね…。私は車の免許持ってなくて実家によく居たので実父の車に乗せるチャイルドシートをわざわざ買わされたにも関わらず、使わないで自分で抱っこして運転してたので頭おかしいの?って思ってました🙇‍♂️今では一切実家に頼らず子育てしてます。今回も里帰りしないで出産するつもりです笑笑。

• ゆな

ゆな

孫の命より装着する面倒くささのが勝っちゃうんですかね?😥
    私も次出産する事があったら里帰りせずに産もうと今回の件で思いました😫

• 11月13日
ナル

うわーそれは絶対許せませんね😭

それで事故したら、子どもがエアバッグがわりになって、自分が助かるんだよ。
子どもが犠牲になるんだよ。と言いますね。
約束が守れないなら、今後孫とは会わせないと言いますね😭
我が子の命より大事なものなんてありませんので💦

• ゆな

ゆな

本当にそうですよね😢
    膝に乗せて運転してると聞いて、無理にでも連れていくの阻止したら良かったとか、最悪な状況ばかりを考えてしまって涙が止まりませんでした😭
    また連れていこうとしたら、どんな手使ってでも阻止します!

• 11月13日