※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今回はたまたま初めて温泉地域に来た。旦那は温泉入る気満々で、私にも…

今回はたまたま初めて温泉地域に来た。

旦那は温泉入る気満々で、私にも今回は大浴場に入りに行けと。。。
(旦那はどの地域に行っても、大浴場に入るのがメインです)

しかし、私としては滅多に旦那と行動しないから、かなり疲れるし、運転は旦那ですが、後部座席で子供と長時間の同じ姿勢で、腰への負担が半端ないし、普段、あまり湯船に浸からないので、お風呂に長く浸かると逆に疲れるから、夜中に子供がミルクで起こされた時に、なかなか起きれないのが困るから、、、

と話したら……
温泉宿に来て、メインの温泉に入らないって人、この世で居る❔居たとしても、100人いて1人か2人じゃない⁉️信じられない‼️子供が夜中に起きるので、ちーが起きられないなら、俺が起きるよ。
それか夜中は起きれなかったら、子供に我慢させて、朝、飲ませりゃ良いじゃん😅😅と。

私が今、独身だったり既婚でも、子供がいなければ、お風呂に入りに行きますが……

車を運転する人が、一番疲れることは承知してますが、正直、私も疲れます😢😢

疲れを癒すには温泉が一番とも思いますが、一度や二度温泉に入っただけじゃ、ヘルニアは治らないとも思ってます。。。

それに実際、子供がミルクで起きても、旦那はイビキかいて寝てて、起きる気配もない。

私個人的には、観光をメイン(子供も楽しめる)で来てるのもあり……

温泉地に来て、メインの温泉に入らない(部屋風呂で済ます)のは、やはり本末転倒、おかしいでしょうか❔

コメント

温泉入ってふいーーーーっと言って、お風呂上がりに炭酸グビグビ飲みたいです🤤
入らないのも自由だとおもいます!
私は温泉って入るだけでなんかしっぽりした時間が流れて癒されます🤤

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️私も20代の頃は、温泉が好きで、友達誘って日帰りでも行ってたんですが……
    今はどうしても、旅先なら余計に私一人でお風呂に入っても、次は子供を入れなきゃいけない、そして寝るまでバタバタ荷物の整理やら、片付けやら準備やらしなきゃいけない、と言う意識にかられてしまい、それが面倒でもあり、部屋風呂で済ませてしまいます💦💦
    お風呂あとの炭酸も、憧れます😊😊

• 11月13日

退会ユーザー

確かにやること多いととにかく寝たいっていう方が勝っちゃいますよね‼︎
    私だったら、先に子供のお風呂入れて、旦那が帰ってきたらバトンタッチでゆっくりのーんびり入るかもです😊
    でもきっとそれもできない状況ですよね❗️
    入らなくていいとおもいます❗️断言

• 11月13日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    旦那が結構、夕飯をたらふく食べて、部屋に戻ると大抵すぐに寝る流れになるので、旦那は大抵夜か深夜に風呂に入りに行くので、バトンタッチがまず出来ないですね😅😅
    今回は私があまりの疲れで、寝かしつけもせず寝てしまったのもあり、今回の宿は、夜は24時までしか入れないのもあり。結局深夜に子供が二回起きたのもあり、朝、六時に起きて部屋風呂に入れました。
    旦那は朝御飯もたらふく食べて、結局、チェックアウトの時間ギリギリまで寝てるので、余裕がないんですよね😅😅
    帰りの車中で、温泉街に来たのに、結局ちーが温泉に入らずに帰るのが悔しいと言ってましたが💦💦💦

• 11月14日
申年蟹座

もったいない気もしますが
絶対に温泉に入りたい!って思いじゃなければ
それはちーさんの自由だと思います。
旦那さんは温泉に入って
ふぅ〜っとして欲しいんでしょうね。

今回は我慢して子供が大きくなってまた来たときは入るわ〜
くらいでいいんじゃないでしょうか?
せっかくの旅行なので楽しんでくださいね☺︎

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    うちの場合、温泉宿に旅行に行けるのは旦那が株を保有してる期間のみで、株主優待が使えるホテル以外は行けないのと、子供料金が発生する時期は行きたくないみたいで、子供が大きくなった時~は通用しないんですよね😅😅
    だからこそ、今のうちに、って気持ちが旦那にはあるようなんですが💦💦

最悪は、明日の朝、入りにいきます😅😅

• 11月13日
りんママ

私も何度か温泉のある宿に泊まりましたが、やっぱり良いものですよ!
子どもがいるからこそ、なかなかそういうタイミング無いので…
産後初めて、息子を寝かせて旦那にお任せし、一人で露天風呂に入った時は、これまでの育児の疲れが吹っ飛ぶような、これからも頑張ろう!と思えるくらい気持ちよかったです笑
そしてどれだけ熟睡してても、母親は子どもが泣くと起きると思います!旦那は絶対起きませんがね😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    私は確かに一度寝ても、子供の泣き声で起きるんですが……
    自宅で以前、その日にあまりに疲れて、子供といつもより長くお風呂に入ったら……寝かしつけも出来ずに私が先に寝てしまい、子供もつられて寝てましたが、夜中にミルクで起きて泣いたときに、しばらく私が気付かなかった上に、その夜は2時間おきに夜泣きが続い、まともに寝られないイライラで、夜に子供に当たってしまったので、そのときの記憶が強くて、、、疲れきった日に風呂に長く入ってしまうと怖い、という気持ちが強く、なかなか入れないでいました。最悪は、明日の朝、入ってきます💦💦
    今夜も、子供がミルクで起きましたが、やはり旦那はイビキかいて寝てました😅😅

• 11月13日

温泉好きな人からしたら、ありえないとまでは言いませんが、もったいないなぁとは思います💦
うちも0歳児の頃に行こうとしましたが、完母だったので、夜間授乳がまだ必要な乳児連れてるなら、私は心配だから大浴場でゆっくりできないから、卒乳したらゆっくり入りたいな〜みたいな感じで伝えました😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那自身は、特に温泉好き?ではないようです。
    昔から今まで、旅行も滅多にしなかった、と話してますし。ただ、温泉地域に来たんだから……という意味で。
    うちは少し特殊で、旅行に行けるのは旦那が株を保有してる期間のみで、旦那としては子供料金が発生する頃には、あまり行きたくないそうです😅😅なので、行ける場所も株主優待が使えるホテルのみで、今回もそれです。
    二歳半も過ぎてるので、夜間授乳はないですが、まだミルクを欲しがる子で、寝る前と深夜に一回飲みます。

絶対に飲ませなきゃいけない訳でもないですが、起きてミルク‼️と起こされてしまうので、、、
    最悪は、明日の朝、朝食前に入ります😅😅

• 11月13日
はなまる

夫婦共に旅行好きでよく行きますが、入らないことも全然ありますよ!
今回の旅行は温泉がメイン!って時は、子ども生まれてからは貸切風呂や露天風呂付きの部屋にして、
観光がメインの時で疲れてる時は、部屋風呂で済ませたり朝起きて元気だったら一人で入るかな〜って考えたりって感じです☺️✋

うちは男の子なので旦那さんが大浴場に連れてってくれますが、女の子だとそうもいかないですもんね💦
疲れも倍増するのわかります😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️旅行好きが夫婦の共通項であれば、何かと融通?も利きますよね😊😊
    うちが旅行に行けるのは、旦那が株を保有してる期間のみで、株主優待が使える宿しか行けないのです。
    しかも旦那としては、子供料金が発生する頃には、行きたくないらしく……
    だから今しかないんですが、私一人でお風呂にいけば、子供は後でまた部屋風呂なり入れないといけない。
    以前、一回だけ他の宿の大浴場に連れていったら、場所見知り?みたいで、私から離れなくなってしまい、大変だったので💦💦
    それなら部屋風呂で十分‼️と思うように😅😅
    旦那は私が大浴場に行くなら、子供は俺が風呂に入れると言ってたものの、今日は私も慣れないことで、結構疲れてしまい、結局気づいたら寝てましたが……
    夜中に起きた時は、子供は服のまま、すごい状態で寝てて😅😅
    最悪は明日の朝に一緒に部屋風呂入るしかないな、と思いました。

• 11月13日