※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

前駆陣痛はいつから始まるのか不安です。不規則なお腹の張りや腹痛、腰痛、下痢があります。子宮頚管が短いので心配です。皆さんはいつから前駆陣痛がありましたか?

この時期から前駆陣痛は早いですか?😢
最近不規則にお腹が張るようになり、胎動はいつも通りなんですが、腰痛やたまに下痢のような腹痛があったりします(><)
特に起きた時が多いです💧もともと子宮頚管が短めで自宅安静なので、予定日より早まりそうだなぁと思ってはいるんですが🙏
みなさんどのくらいの時期から前駆陣痛ありましたか?

コメント

私も32wからありました!ちょうど台風の日ですごくお腹が痛かったです。何度もトイレに行きましたがスッとおさまっていたので前駆陣痛だったと思います。

• りた

りた

よかったです😢私も少ししたらおさまるんですが、一日に何回か張るようになったので少し心配になりました🙏

今ちなみに何週ですか😳

• 11月13日

退会ユーザー

胎動もあるし波があるなら前駆陣痛かなと勝手に思って過ごしてました!
    現在38wです!

• 11月13日
  • りた

りた

胎動があると安心しますよね😭私も先生に何も言われない限り心配性になりすぎないようにします(^^)

• 11月13日
ぽにょmama*不育症疑惑

32wから39w2dの出産の日まで夜は毎晩前駆で寝れてませんでした(^ ^)

• りた

りた

このぐらいの時期からだとおかしくないんですね(^^)
    具体的に前駆陣痛はどんな感じでしたか?😭🙏

• 11月13日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

生理痛みたいな感じでぎゅーーっと痛む感じでう〜。。。って腰とか下腹部が痛んだりって感じでした!間隔はバラバラでしたが、毎晩夜が酷くて寝れてなかったです😭

• 11月13日
  • りた

りた

なるほど😭陣痛とは区別できましたか?😢
    陣痛に気付かなかったらどうしようと不安になってます(;_;)

• 11月13日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

初めは毎日あった前駆陣痛で、またか〜?って感じでしたがだんだん立てなくなって痛みが来たらうずくまるレベルになって、間隔がきっちり綺麗に揃ったので里帰り先で母親にこれやっぱり陣痛って聞いたらはよ病院いけ!!笑って言われていきました😂🙌

間隔がそろったのと立てないほど激痛ってのはありましたが、もし違うかったらどうしようってのがあり病院行って即入院!と言われるまでわからなくてまる2日その状態で耐えてました😭!5分間隔が2日続いて、全く寝れず食べれずなのに子宮口は2センチから開かなくて入院してすぐ促進剤とバルーン開始になりました😂😂😂

促進剤とバルーンが痛すぎてほんとに獣のような叫び声あげてたので陣痛って感じでしたが、家で耐えてた2日間は息を深く吐いて座り込めば耐えれるぐらいだったので1人ならまだ陣痛じゃないって思い込んでたかもしれません(笑)😂😂😂

• 11月13日
  • りた

りた

立てなくなるのはよっぽどですね😭それなら私も分かりますかね😢💧
    里帰りもせず、病院も車で3.40分かかる所なのですごく不安です😭
    スピード出産も避けたいですけど、まる2日なんてなったら耐えれないですね(;_;)💦

そんだけ痛いのに2センチですか💦恐ろしいです😭😭😭

• 11月13日