※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんの服装について悩んでいます。他の赤ちゃんはツーウェイオールを着ているけど、短肌着+長肌着で大丈夫でしょうか?夏の服装も心配です。

生後18日目の息子育ててます!
毎回お世話になってます(>_<)

今更ながらの質問なのですが。
いまの時期、お家ではどのような服装させてますか?
退院したその日、短肌着+長肌着(コンビ肌着)+長袖のツーウェイオールにしたら汗をすごいかいたので短肌着1枚+長袖のツーウェイオールにしました。
ただ、これも汗をかいていて泣いていたので、それから今日までずっと短肌着+長肌着(コンビ肌着)で過ごしています!

友達のお子さんの写真みると同じぐらいの月齢でもツーウェイオール着てる子が多いです💦
どの服装が正解なのか(>_<)💦

今肌着のみなので夏はどうしたらいいのかも悩みです。

コメント

うちは家では短肌着+カバーオール、外出時はコンビ肌着+カバーオールです(*^^*)

• asu*

asu*

コメントありがとうございます!
    外出時はコンビ肌着で少し厚着?になる感じなんですね!
    ちなみにまだ用語はわからなくて💦
    ツーウェイオールとカバーオールってなにが違うのですか??

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

家では肌着だけですよ~
お外行くときは半袖肌着にロンパースとか着せてます

• asu*

asu*

肌着だけでいいんですね♡
    まだ用語がよくわからなくて💦
    ツーウェイオールとロンパースってなにが違うのですか??

• 4月26日
はるママ

昨日まで短肌着とツーウェイオールでしたが今日かなり暑いのでコンビ肌着のみにしました♪

• asu*

asu*

コンビ肌着1枚だけですか!?

• 4月26日
  • はるママ

はるママ

はい♪
    肌着一枚にしてからかなり快適そうに寝てます♪

• 4月26日
  • asu*

asu*

なるほどです🤔!
    うちの子最近、唸りながらタオルケット蹴っ飛ばして寝るんですけど暑い感じですね💦
    そろそろ肌着1枚にしてみようかなと思います!

• 4月26日
まい

長肌着があるなら、一応肌着のみでも大丈夫ですよ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
夏は寧ろ、クーラーがないと平熱が高いので、体温調節出来ない間は冷房つけて逆に着るかも?と思ってます(・_・;
うち地域はまだ今そこまで暑くないのと小さい子なので、お家では短肌着+ロンパースです(*´ `)

• asu*

asu*

長肌着とコンビ肌着、同じ感覚で使っているのですが大丈夫ですか??
    用途って違うんですかね(>_<)?
    なるほどです🤔
    冷房つける分、逆に着る感じになりそうですね!!

• 4月26日
  • まい

まい

いえいえ(*´ ˘ `)
    んー…生後18日目なら、なんですが、その場合なら、ツーウェイオールで、ドレスみたいな感じ(股下を留めない)で良いと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    私も正直な所未だに詳しくは無いんですが;、
    ツーウェイ→ロンパースにもなるしドレスみたいにもなる
    ロンパース→基本的に股下を留めるタイプ(ドレス状態には出来ない)
    …みたいな感覚ですかね?私はですが(・_・;

暫くは動き回らないのでドレス状態の方が楽で、暫くすると動いて上に服が捲れ上がるのでロンパース状態に出来るよ〜、の、2ウェイが、もし購入等だと楽かなぁと思います(*´ `)
    ↓これがドレス状態です◡̈⃝⋆*

• 4月26日
  • まい

まい

↓こっちが、ツーウェイをドレスタイプじゃなく、ボタンの留め方でロンパース状態にした感じです、股下が留まってるの分かり易いのがあまり無くてすみませんが…(′;ω;`)(顔アップ写真が多く…orz)
    ドレスタイプにもなる服ですが、首が座ったら縦だっこ〜とか動き出したりすると、服がやっぱり捲れ上がるので、その辺りからは股下が留められるものの方がかな〜ってなります(*´ `)
    長肌着とコンビ肌着は、…着るのに支障ないな、って思ったら一応大丈夫だと思いますよ〜、アバウトで申し訳ないです(+_+;)
    冷え過ぎちゃう、汗かきすぎちゃうとか、その辺りが大丈夫なら同じ感覚でもかなと思ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 4月26日
  • asu*

asu*

写真つきでありがとうございます(>_<)♡
    なるほどです🤔!
    しばらくはツーウェイがよくて動き回るようになったらツーウェイかロンパースがいいって感じですね!!

うちのこ、暑いのかいつもタオルケット蹴っ飛ばしてるんです💦
    暑すぎない程度に調整してみます!

• 4月26日