※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
妊娠・出産

つわりが酷くて点滴を打ちに行きたいが、30〜40分かかる産院で産むのは辛い。近くの産院で点滴だけ受けたいが、年内で閉鎖するため不安。どちらに問い合わせるべきか悩んでいる。

こういうことってありですかね?
つわりが酷く点滴を打ちに行こうと思ってるのですが、検診や産む産院は家から車で30〜40分かかります💦
家から5分のところに一人目を産んだ産院がありそこで点滴だけできればいいなと思っています。
本当であれば一人目を産んだところで二人目も産みたかったんですが年内で産科は閉鎖するらしくて😭

どちらの産院にも問い合わせしようと考えているんですけどこういうことってよく思われないですかね😅
つわりの中30〜40分車に乗ってるのは辛いかなと思いまして😱

コメント

私は近所の内科で点滴の内容伝えてしてもらってました😅
病院遠くて通うのがキツかったので😭
今通ってる病院がオッケーで近くの産院が受け入れてくれるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

ぽにょmama*不育症疑惑

1人目の時産むまで吐きつわりで毎日点滴通ってましたが産む病院は1時間ほどかかるので連携してもらって、毎日ちかくの産婦人科で点滴だけしてもらっていましたよ(^ ^)

りょう(23)

私の今行ってる病院は産婦人科だったんですが去年から婦人科になってしまい妊婦検診のみやってます!
先生につわり酷いなら点滴できるからいつでも来ていいよって言われました!
そこで検診が受けられるなら検診を受けて出産する時は別の病院にする予定です!
妊婦検診が5分のところの病院でも受けられるならそこで妊婦健診受けたり点滴してもらって転院するのはどうでしょうか?😊