※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に神経質になり、睡眠に悩んでいます。彼氏が気を遣ってくれるけど、1人の時間も欲しい。アドバイスをお願いします。

今6週の見習い妊婦になるのですが、妊娠発覚してからは
彼氏と同棲状態で毎日過ごしています。
(ちなみに授かり婚でまだ籍は入れてませんが、入れる予定です。)
普段寝る時そんなに神経質では無かったのですが、妊娠してから?眠い時と寝れない時の差が激しく、
夜中ひたすら起きている状態が増えました。
起きてるぶんにはいいのですが、最近は些細な音でも気になり、イライラします。
彼氏のイビキもそうですが、寝息も結構厳しいです。
妊娠前はそんなことなかったのに。と思っていて、神経質になってしまった‥
そんな経験他のママリさんはありますかね?😢
毎晩しんどいです。

また、1人で寝る時間を増やすために自分の家に帰る事も選択できますが、
彼氏は私の体調を気遣ってくれて最近毎日2人分の食事を
作ってくれます。
なので、気遣ってくれているのに1人になりたい。と思いたくもないし
申し訳なく思えてしまいます。
気の持ち方も何かアドバイスがあればお願いしたいです!😢

コメント

ももん

私も妊娠したての頃はとても神経質になり、つわりが酷くなった時には主人のいびきの音と、主人の匂いが一切受け付けなくなり、マスクをつけて耳栓をして寝てました…
素直に相談してみるのもいいと思いますよ☺️
とても優しいパートナーさんですし、これからのことも考えると自分の気持ちを伝えていくのは本当に大切なことだと思います。
今はママリさんの体と精神状態はとっても大切にすべきですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももんさんも経験済みでしたか😭
    昨晩も酷くて夜寝れなくて限界を感じたので相談と、
    今日は自分の家で寝ることにしました!
    やっぱり一緒になっていく2人だからこそ話し合いや気持ちを伝えるのって大事ですよね。
    改めて気づかされました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月14日
  • ももん

ももん

ですです!
    一生添い遂げる相手だからこそ、気を使ってたら疲れちゃいますからね😖!
    元気な赤ちゃん、楽しみですね💓
    ゆっくり眠れますように✨

• 11月15日
ママリ

私も眠い時と寝れない時の差激しくて昼間なんかはひたすら眠いのに夜は全然寝れなかったです😢
夜、旦那の寝息が気になってイライラする時はイヤホンしてYouTube見たりとかして過ごしてました😊眠いとき寝て、寝れない時は好きなことして過ごそうって考えだったので🙋🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです。昼間がとても眠くてしんどいです。😭
    なるほど、ねれない時は仕方なく他ごとをするっていう手もありですね🤔
    私も仕事に支障でない程度にそうしてみます!ありがとうございます!

• 11月14日

気持ち分かります!
私はまだ5週で病院にも行ってないですが、昔から毎日眠気に耐えられず横になれば即眠れるくらいだったのに
妊娠してから寝付きが悪くなり、夫のイビキで目が覚めて寝られない日が多くなりました😭
妊娠前はイビキで起きたことなんて一度もなく、昼寝時にうるさいなと思うくらいだったんですけど最近駄目です🙅‍♀️

ご飯を作ってくれるなんてなんて優しい彼氏さんなんでしょう✨
一人になりたいという気持ちは我慢しない方が良いですよ!
ちょこちょこ実家に帰ったり、日数決めてまとめて実家に泊まるのでも私は全然良いと思います✨
私は実家まで車で1時間半近くかかりますが週一以上は実家に帰ってます😂

退会ユーザー

イビキは睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるので彼氏さんに受診して貰うのも良いかもです!
    あとは、もしかしたら横を向いて寝てもらうとイビキ出なくなるかもしれません👌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    まめさんとほんとうに同じタイプです。寝れなくてしんどいですよね😭

私のことを考えてくれて動いてくれる良い彼氏なんですが、やっぱりイビキ如きでイライラする自分に罪悪感かんじます😅
    早速今日、1人で自分の家に帰ることにしました!とってもストレスフリーです🤣
    実家に帰るのもいいですよね!一番安心できますもんね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イビキのアドバイスもありがとうございます😂
    彼氏と相談してみたいと思います。
    本当にありがとうございます!

• 11月14日