※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

里帰り出産をするか悩んでいます。実家との距離や旦那の家族のこと、姉や甥っ子姪っ子のことも考えています。先輩ママさんはどうされましたか?

立て続けに質問申し訳ないです🤣🙏
質問内容はまだ気が早すぎるのですが
みなさんの意見聞かせてください!!
里帰り出産をするか、迷っています。笑
実家と、いま住んでるところが
車で2時間かかります!
旦那の実家の近くに住んでいます!
私の親は妊娠がわかる前から
帰ってくるしょ?!キラキラした目で話してきます。笑
私には姉がいて、甥っ子姪っ子が小6.小5がいます❤️
初孫ではないのですが期間が空いてるため
とても楽しみにしています🤣
旦那のほうは、長男なので初孫になります!
きっと、旦那の両親からすると
こっちにいてほしいのではないかなとおもっています!
義両親とてもいい方なので好きです!!

なんだか今から考えると複雑です🤣🙏
先輩ママさんはどうされてましたか?🥺🥺

コメント

deleted user

そのような義両親なら、里帰り出産するって言っても、嫌な顔はしないと思いますが😅
産後は本当に体が疲弊していますので、里帰り出産が可能なら身の回りの世話をやってくれるご実家に帰る方がいいと思いますよ😊

  • りり

    りり

    嫌な顔は絶対しないとおもいます!だからこそ、可哀想になってしまうというか😭

    産後のことを考えると
    お世話してくれる実家のほうがいいですよね😰✨

    まだ気がはやくてこんなこと考えてていのか不安ですが🤣🤣

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母も出産しているので産後の身体のケアが大事の分かってると思いますし、100%赤ちゃんだけに集中できる環境はやっぱり実家だと思いますよ😊
    自分の母親にすら触られたくないって産後ガルガル期になる人もいますからね😅
    自分の親とも関係が良好なら、産前産後1か月は里帰りした方がいいと思います😊

    • 11月12日
  • りり

    りり

    そうですね😩💕
    自分の親とは仲良しです!
    何日かおきにラインで体の心配してきます🤣✨

    里帰り出産することにします😳✨✨

    • 11月12日
もぐ

ご懐妊おめでとうございます🥰
産後の体のことも考えて、わたしは里帰りがいいかな?と思います♡
義両親もいい方達ということですが、産後1ヶ月は安静にしておいた方が良いし、いろいろ遠慮してしまうかなぁと😊近くにお住まいなら、里帰りから帰ってきたらいっぱい見てもらえますしね♡
ゆゆさんがゆっくりできる環境を選ぶと良いと思いますよ💓

  • りり

    りり

    ありがとうございます✨✨
    里帰り出産とは、1ヶ月ですか?🙏
    すいません、変な質問して😂

    そうですね、近くに住んでるほうがたくさん見れますよね!!
    生まれた後のこと考えてなかったです🤣
    ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • もぐ

    もぐ

    わたしの周りでは予定の約1ヶ月前から産後1ヶ月くらい里帰りしてる子が多いですね😊

    これからが楽しみですね✨

    • 11月12日
  • りり

    りり

    そのくらいなのですね💕🤣
    勝手に生まれて3ヶ月くらいだとおもってました。笑笑
    長すぎるなぁと。笑

    たのしみです😊💕

    • 11月12日
  • もぐ

    もぐ

    3ヶ月🤣💓!笑
    でも家事しなくて良いのが楽すぎて、それくらいしたいかもです😂💓笑

    • 11月13日
  • りり

    りり

    笑っちゃいますよね🤣🤣
    3ヶ月もいたら怠けすぎて
    帰った時だるすぎますよね😂

    もぐさんの意見とても参考になりよかったです✨😊
    ありがとうございます🙏😭

    • 11月13日
あめ

嬉しい悩みですね〜😊✨

私だったらズルいですが、義両親の地域、自分の地域、両親の地域で医療体制や目をつけている病院の費用や口コミなどみて選んでしまうかもです😂
そんないいご両親たちなら来てもらう選択もありかもしれません。

  • りり

    りり

    なるほどですね!!
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😊!

    • 11月12日
  • あめ

    あめ

    いえいえ〜😊
    私は旦那と離れたくないのですが、会社がブラックすぎて陣痛時いない可能性が高すぎる(過疎りすぎて陣痛タクシーもない)ので里帰り一択です。
    ゆゆさんのように色々と選択肢が考えられる環境、羨ましいなと思います✨
    妊婦ライフもたのしんでくださいね😊

    • 11月13日
ままりん

私が里帰りにした理由...旦那です。
私たちは基本ラブラブで仲良しです。
出産後の余裕のない心で、
旦那に八つ当たりしたり、
ホルモンバランスの関係でマジで嫌いになったりしたらどうしよう。
夫婦仲悪くなりたくない...
と思い、車で4時間の実家に里帰りすることにしました😂
結果、毎日旦那ロスで泣いていますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • りり

    りり

    !!!!私もそれ密かに思っていました😭😭✨
    里帰り出産したら
    旦那に会えなくなる。
    それつらぁぁぁとおもってました🤣🤣

    車で4時間だとかなり遠いですね😭😭
    旦那さんはきてくれたりするのですか?

    • 11月13日
  • ままりん

    ままりん

    旦那とラブラブなままでいたくて
    里帰りにしたけど、
    会えないことがストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    旦那は自営で日曜だけ休みですが、
    私が里帰りしたタイミングで忙しすぎて日曜も仕事...
    夜するビデオ電話だけが私の励みです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月13日
スティンキー

私は里帰り一択です😅

義両親とてもいい方なんですが産後はガルガル期だったのか少しの事でもイライラしてたので里帰りしてよかったです😓