※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

生命保険入ってない旦那さんはいますか?早く入ってと言ってるのに面倒く…

生命保険入ってない旦那さんはいますか?
早く入ってと言ってるのに面倒くさいのかなかなかしぶって入らなく、なんなんだろう。
急に亡くなった時に、私や娘のことは心配じゃないのかな。

コメント

旦那は持病持ちで ちゃんとした生命保険入れなくて入ってないです。

• さな

さな

そういう方もいらっしゃるのですね。返信ありがとうございます

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

一緒にほけんの窓口に行って、入ってもらいました!

• さな

さな

ほけん窓口はいつか行くと行って結局行ってない😓

• 11月12日
ゆりか

私の旦那は入ってはいますが、死亡で1000万です…
自分に得のないことに関しては無関心な人でして、保険料高いからといってこの保証です💧
俺死んだら働けよっ😂と言われました。
いやいや、当たり前に働きますけどさぁ…😩そういう問題じゃないんだよって感じです😑

• さな

さな

1000万円でもいいじゃないですか😭
    私は0です😔

• 11月12日

うちも2歳の子がいて同じ状況です!ホントなんなんだろうって思います😓
近々強制的に入れる予定ですが、自分で考えてちゃんと入って欲しいですよね、、父親の自覚無いんじゃないの?と呆れます😩

• さな

さな

本当ですよね。なんなんだろう。保険早く入ってよというと、またその話かよみたいな嫌な顔するんです。本当うんざり。父親の自覚がないんですかね😓

• 11月12日

退会ユーザー

うちも超嫌な顔されます!!何でそんなに俺に保険かけたいの?とか言ってきて。。それがまたほんとイラつきます😓💢
    お金出ないし、あんたが死んでも葬式しないからねと言ってあります😂

• 11月12日
  • さな

さな

仲間がここにいました😭😭😭
    それだけで救われます。
    周りは当たり前のように旦那様が保険入ってて、入るのが当たり前と思っていたのに、、違った😵
    嫌いになりそう。😂

• 11月12日

退会ユーザー

旦那があまりに聞く耳持たないので、「普通みんな入るから、子供いる友達や先輩に聞いてみなよ💢」って言ったら実際聞いたみたいで、案の定皆さんちゃんと保険入ってて、ちょっとは入る気になったみたいです😂
    旦那のお尻叩くのも大変ですよね😩

• 11月13日
  • さな

さな

そんな当たり前のことで、嫌な顔をされ、あーだこーだ言われイライラしますよね。
    そんなことこっちが何回も言う話じゃなく、自ら入るものだと思ってたのに。本当なんなんだ。
    そんなことのためにストレスになるのは本当嫌なんで、もう諦めようかな。😓
    なんか疲れます、そういうの。悪い話じゃないのに、嫌な顔されるの本当嫌だ!

• 11月13日
♡

家に保険屋さん来てもらって
勝手に書いて入れましたよ?
勝手に入れたら良いと思いますょ😁

koumama

私も旦那も保険のことなあなあになってて、先月ようやく入りました!
何事もないのが一番ですが、万が一のこと考えるとやっぱり怖いですよね!
保険について無知だとたしかに面倒だし先送りになるのもわかります😭
旦那さん休みの日に、気になる保険のプランナーさん自宅に呼んでみてはどうですか?🥺
それかさなさんが調べて決めて、これ貯金にもなるし〇〇(娘さん)の教育資金の足しにもできるしー!✨
と違う方向から責めるのはどうですか?🤔