※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

これって保育士さん的に普通なのか、よくあることなのか教えてください…

これって保育士さん的に普通なのか、よくあることなのか教えてください。

最近、1歳2ヶ月の息子に私や夫が、チューしてというと、ほっぺにチューっとしてくれます。それが嬉しくて、保育園の連絡帳に夫がそのことを書いたんですが、その日のお迎えのとき、保育士が

ほっぺにチューしてというと、私にもしてくれました〜と嬉しそうに言ってきました。これは、ママもパパもメロメロですね〜って。

私はとても嫌な気持ちになったし、なんだか、ママとパパ以外にもしちゃうんだなぁって寂しい気持ちになって、泣きながら帰りました😢(最近妊娠中のせいかメンタルがおかしくて笑)

保育士のほっぺたにキスきたことを汚く感じてしまい、帰って口を今更ですが拭きました。

私的には考えられないことで、友人の子にですら言おうと思わないです。他人の子ですから。

勝手に子供の方からするならまだしも、それでも避けてほしいけど、してと言うのは本当にびっくりしました。

ただ、職場で話したところ、書いてればする先生もいるって言われて、まじか…と。
友人達てきには、ナシで、ありえない!って感じでした。投書箱があるなら、投書したほうがいい!と言われました。

みなさんどう思いますか?
また、嫌だと思った方、、、どうされますか?💦

コメント

ぴーちゃ

投書しましょ💦😫

わたしも 息子が 先生にするのは
嫌ですね 💦
けど 、連絡帳に書かなければ
こうなってないですしね 、、

それはいやです!!
ふつうやりませんよね…。
でも投書まではしません💧
今後そのようなこと書かないようにします。

普通にありえないし、汚いです(´゚ω゚`)
投書したところで誰が書いたかは相手には分かるのでそれなら園長先生に私なら言いますかね🤔
こんな事があったんですけど、この保育園では普通の事ですか?って聞きます

ぶたッ子

ちゅーはないですね💦
でも、連絡帳に○○するようになりました!みたいに書いてあると、○○見せてとする先生もいるので、それと同じ感じで、ちゅーしてと言ったのかなと思います。
なので、普通はないと思いますが、絶対ないってわけではないと思います。

リオ

確かにそれは嫌ですね(>_<)
でもわざわざ連絡帳に書いてしまったなら、先生だけが悪いとも言いづらいですね。。
だけどやはりそれを実行して保護者に伝えるのは、先生の配慮も足りませんね💦
今後連絡帳にはそういうのは書かないようにして、投書したり先生に伝えたりはしません。

ママリ

うーん💦自分の子がされたら嫌だけど、連絡帳に書いてしまったことが原因かなと思います…その保育士さんも悪意ではなく、お子さんが可愛くて、可愛さ故の行為だと思うので、投書まですることでもないなあと思いました💦

パパとママだけの特別なことなのに保育士さんがそれをするって…あたしでも気持ち悪いと思ってしまいます。
娘がもしそんなこと言われてキスしてたらと、考えるだけで嫌です。
あたしならクレーム電話するかもです。
口拭く気持ちめちゃ、わかります。

ぱー

幼稚園で働いてましたがありえません…
しかもまだあまり分かってない1歳の子にちゅーしてって発言がもうありえません。モラルに欠けていると思います。
それ、娘さんだったとして、保育士が男性だったら普通に事件ですよね😱

逆も然りだと思います。

もはや事件ですよ…子どもだからいいってもんじゃないと思います。

旦那さんが連絡帳に書いたのは全然問題ないと思います。先生もやってみてくださいって書いたならともかく…

私だったら連絡帳にそう書いてあったら微笑ましいなって気持ちになりますけどやってみようとは思いません😒

でも…今後のこともあるので保育園に直接言うかは悩みますね😅

保育士ですが、ちゅーねだりはないですね(笑)
個人的にはそんな保育士イヤです。

子どもからしてくることがあって、気持ちは嬉しいですが「それはお家の人だけにしてね」と言います。
子ども同士ですることもありますからね💧

ねこ

まとめての返信失礼します💦
たくさんの回答ありがとうございました!
嫌な気持ちは、間違ってないんだなあと少し救われました😭

夫も、書いたことをとても後悔しています…。育児日記のような感じで日々のことを書いていたので、まさか書いたからってチューを保育士がさせるなんて思いもせず😢

ただ、やっぱ普通じゃないというか、モラルてきに問題ありなんだなぁともわかりました。そういう人がいるっていうのを踏まえたうえで、今後は書いたり様子を見たりしていこうと思います。

クレームを言いたい気持ちはありますが、後々のことも考えて今回は言わないことにしますが、何か機会があれば、パパママの特権てきな感じで伝えられたらなと思います。

きつね

私もそれはいやです💦💦