※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

38w6d 初産妊婦です。昨年2月に12wで死産し、赤ちゃんと一緒におうちに…

38w6d 初産妊婦です。
昨年2月に12wで死産し、赤ちゃんと一緒におうちに帰ることができませんでした。それから半年、再び授かることができ、やっとここまで来ました(;_;)
両親にとっては初孫でもあり、すごく楽しみにしてくれています。

臨月に入った頃は、よく”チクッ”という痛みが夜にあり、”これがゼンク様か〜!”と思っていましたが、最近はかなり減り‥(・・;)相変わらず胎動もバッチリあります!!

今日は通院でNSTをやっていますが、相変わらず寝ているようで‥データも面白みがありません\(^o^)/笑

今晩あたり、急に陣痛きたりしないかな〜‥

コメント

Mari

私もまだまだ陣痛が来る様子ないです(>_<)(笑)
胎動もありありで元気なのはいいですが
早く会いたいですよねぇ( ´ ▽ ` )ノ!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

今診察が終わったのですが、やはり子宮口は相変わらず1センチ程度らしいです‥頭がだいぶ下がっているっていうのと、今日のふつーの内診の刺激を期待します(・・;)
    早く会いたいですー\(^o^)/

もう、下がってて顔見えないね〜と言われましたが、2週間後ぐらいには本物が見えるからいいです!って感じでした(笑)

• 4月26日
(°▽°)あつみ

私も38週6日でたぶん予定日同じです(°▽°)!

昨日NSTやり、7分感覚の張りはありましたがそのあと何もなく・・(T_T)
昨日子宮口4センチギリギリいかないぐらい開いてるよとは言われました(*_*)

4日前生理痛みたいな鈍痛がお腹と腰にはあったもののそれ以来なにもなく今日に至ります・・

お互いはやく赤ちゃんに会えるといいですね😣

• ぽんぽん

ぽんぽん

本当ですね♡5/4予定日です!

4センチ!!!結構空いてるんですね♡羨ましいです‥♡

なにが前駆陣痛で、本陣痛が分からず‥毎日ひやひやしてますww

• 4月26日
  • (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

私も5/4です😆✨

37wの検診のときから3センチ開いてるって言われてて、毎日ウォーキング5キロしたりスクワットしてるのにほぼ変わりなくてもう諦めモードです・・😅笑

前駆なのか本陣痛か見分けつかないですよね(T_T)
    破水から始まってもらえれば分かりやすくていいんですけどね☀

おしるしはありましたか(´∇`)??

• 4月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ウォーキング!私も犬の散歩で歩いてますが、ダメダメでした。もう、歩かない〜!!!暑いし‥(笑)

前回の死産の時、小さい我が子ながらプチって破水したのがわかったんですよね。破水はわかると思うので、それに期待です!

おしるし、ナッシングです‥
    今日の内診、期待します。。。

• 4月26日
  • (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

体重維持に運動はいいんですけどね(´Д`)笑

高位破水だとわかりづらい事があるって先生言ってたのでちょっと心配です😞

私は昨日鮮血と粘液栓が混ざったのが出てきたのでウキウキしてますが期待しすぎて疲れちゃうので考えないようにします・・💧

お産恐いですけど頑張りましょうね😄✨

• 4月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

偉い!!ですね!!!体重は思ったよりゴロゴロしてても増えてないので気にしないことにしました!今日から人生最後のゴロゴロ週間にします(笑)

そうなんですね‥それは怖い‥。

うわお!すごい🙈♡期待しちゃいますね!いい報告をぉちしています!

• 4月26日
ユッキーノ

私も昨年4月に19週目で死産させてしまい、本当に悲しい思いをしました。幸いまたすぐに授かることができて、今ぽんぽんさんと同じ週数です!マイナートラブルが頻発してこれが陣痛の兆候か?と思ってはググる毎日で、そろそろ疲れてきましたf^_^;)
うちも親族の中で一番はやい初孫なのでプレッシャーをかんじたりしてます。
でもながい妊娠期間ももうすぐ終わりとおもうとやや寂しくもあり、この時期は色々考えてしまいますよね。
何はともあれここまで無事に育ってくれてよかったですね。もう一踏ん張りですから頑張ってください!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。19週‥考えるだけで泣けてきます。
    同じくググってます、死産したときに、ネットなんて!って思っていたのに結局、ググってます!不思議ですね。。
    さらに同じく私の方の親族では初孫です。特に母が気合い入っていて、いつでもいくよ!生まれた?これ買っておこうか?なんて‥。

このポコっとする胎動ともお別れって思うと寂しいですね!
    お互いに頑張りましょう♡

• 4月28日