※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

シングルマザーで1歳3ヶ月の娘と実家暮らしです。現在お付き合いしてる…

シングルマザーで1歳3ヶ月の娘と実家暮らしです。

現在お付き合いしてる方がいるんですけど
彼は娘がいることがわかるんですけどお付き合いしたばかりで直接会ったことがありません。

一緒に出かけたらいいな。と思ってるのですが
なかなか言えずにいます。
どのように言ったらいいのでしょうか( ´∵`)

また、今は娘と私の母と3人暮らしなのですが
母に交際してることを言えずにいます。

切り出し方がわからないのと、反応が想像つかなくて
怖くて言えない。。とずるずる言えずにいます。

皆さんはどのように周りに言いましたか?🤢

コメント

ちいちゃん

一人目のときシングルで実家住まいでした!
付き合ったときからお弁当作ってたので、付き合ってる人にお弁当作る~これお弁当代ね!って家に入れてたお金に+5,000円渡してました!笑

• みるく

みるく

なるほど、、自然ですね🥺
    私もさらっと言えたらいいんですけど、、、🤢

• 11月13日
あるぱかさん

お付き合いするまでのデートはお子さんどうしてたんですか??

• にゃんこ

にゃんこ

お子さんを大切にお願いします。
    お子さん1番で。
    一緒にお子さんも連れて行っていいか聞いたらどうでしょうか?
    でも、まだ一歳だから、ママが1番なんじゃないのかな?と思うので交際相手の方がお子さんと向き合ってくれる方だと思ったらそのタイミングであわせるのはどうでしょうか。

• 11月12日
  • みるく

みるく

1番に考えてますよ☺️
    聞いてみます🥺

• 11月13日
  • みるく

みるく

元々高校からの知り合いで
    娘がお腹にいるときは会ったりしてたのですがそれからは私が育児に忙しく恋愛の場合ではなく会ってなかったんですけど娘が1歳になったのをきっかけにまた仕事を始めたのですがそこの居酒屋にくるようになり家まで送ってくれるようになりお付き合いということになりました!

• 11月13日
🦖

まずお付き合いしたばかりとありますので、みるくさんがこの人なら娘にあっても大丈夫、この人なら絶対娘に危害を加えない。
っと確信を持ってから、その方の性格の奥の部分まで見えてからでもいいのではないでしょうか??

• みるく

みるく

高校からの知り合いで仲良くしてたので性格は知ってます!でも、子供に会わせてから親にも紹介したいんですけどなかなか言えなくて😿

• 11月13日