※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳のスケジュールについて相談です。具体的なスケジュールを教えていただけますか?夜間も含めて教えてください。

7ヶ月のお子さん 離乳食や授乳はどの様なスケジュールですか?

うちは
7時授乳
10時離乳食 おかゆ50gタンパク質15g野菜15gお茶
13時授乳
17時離乳食+授乳 おじや50gお茶
(黄昏泣きでグズり離乳食を残すので授乳もしてます)
21時ミルク180
夜間は添い乳でだいたい2時ごろから朝方までおっぱい離しませんでしたので今日からミルク飲ませることにしました。1時間おきに飲みたがって目覚めるので寝不足で辛いです。・°°・(>_<)・°°・。

皆さんはどうですか?夜間も含めて教えてもらえますか?

コメント

はじめてのままり☺︎

こんばんは☺︎
7ヶ月の女の子ベビちゃんです☺︎🙌

7:00 起床 ミルク180
10:00 離乳食
おかゆ70 野菜20 タンパク質15 麦茶10~20
11:00 ミルク80
14:00 ミルク180
17:00 離乳食 ★午前と同じ量です
18:00 ミルク80
離乳食後にお風呂入れてます
21:00 ミルク 就寝
だいたいですが☺︎

夜中の授乳は無しです

  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    21:00 のミルクは 180です!
    すみません 入力忘れです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月12日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    かなり参考になります!
    もしかしてわたしの母乳が足りてないから夜中、おっぱい離さないのかなと思いました!もう少し授乳回数を増やして、様子見ます。
    ありがとうございました😊💖

    • 11月12日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    参考になって良かったです😂
    今日ちょうど健診でした☺︎
    離乳食後にミルクを飲まない時もあり、心配だったので相談した所 体重が曲線に入ってれば大丈夫とのことでした☺︎
    ミルクにかえて よく寝てくれたらいいですね😭💟

    • 11月12日