※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

夕方にイライラしてしまう悩みがあります。改善方法はありますか?

下の子が生まれてから、幸せと感じることも多くなりましたが、
上の子と旦那にすぐ、いらいらしてしまいます。
特に、疲れが蓄積されてくる夕方にイライラしてしまいます。。

寝るときに、明日は怒らないようにしよう。
朝起きたときに、今日は怒らないようにしよう。
と思ってもイライラして怒ってしまいます…。

なにか改善方法ありませんか?😭

コメント

mini

わかります😫
日中の積み重ねで夕方爆発しちゃいます(笑)

まあいいや精神でいるとそんなにイライラしませんが次の日にはまた怒っちゃいます(笑)

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!!!
    わかっていただけて嬉しいです😭!
    上の子のときはまあいいや精神で怒った記憶も旦那と喧嘩になってた記憶もないんですが、二人目生まれてからやること増えたせいなのか😭💦

• 11月13日

ホルモンのせいにしたらいいと思いますよ?TVでアグネスチャン言ってましたよ

• まめも

まめも

ホルモンのせいだから怒る!って言うのも可哀想なものですよね😭💦

• 11月13日

退会ユーザー

自ら怒りたいわけじゃないと思います😭睡眠不足や不満からどうしようもなくイライラが募ってしまう事は自然だと思います いつも笑顔で接したい気持ちはあるけど中々上手くいかないもんですよ😣
    楽しい事を見つけたらまた違うかと

• 11月13日

夕方って子どもも疲れてるからみんなしてわちゃわちゃしてて大変な時間帯ですよねー😂(笑)
怒ってもいいんじゃないですかね😊理不尽でなければ。

私は疲れたらとりあえず、トイレで一旦休憩してますよ😂(笑)あと昼寝は必須で、子どもたちと2、3時間は休憩です😊
休日は主人に上の子を連れ出してもらったり、一人で出かけてリフレッシュです😂

• まめも

まめも

だいたい上の子に怒る内容は、イヤイヤ期特有の感じです…
    下の子が離れるとすぐ泣くのでトイレは大も数秒で戻ります(笑)
    昼寝も一緒に一時間以上寝てくれません😭
    どっちか寝たらどっちか起きるって感じです(笑)
    旦那が朝早くて夜遅くて休み無い自営業で一人になりたいといいますが叶いません😭💦

• 11月13日