※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子はトミカ系以外で、4ヶ月の子には何をプレゼントするか悩んでいます。

上の子がクリスマスの時2歳5ヶ月で、下の子は4ヶ月手前といったところなんですが、クリスマスプレゼントを何にするか全く決まりません💦
上の子のプレゼントは、トミカ系は結構揃ってて、場所取り出したのでそれ以外で考えてます😂
何あげていいのかさっぱりです💦
生後4ヶ月の子は、クリスマスプレゼント何がいいんですかね?

コメント

あんぱん

去年は下の子に絵本、上の子にはスノーブーツあげました😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    絵本もいいですね❗️

    • 11月12日
ままり

二歳半の息子(トミカ、プラレール大好き)にはこのクリスマスには子供用の電子ピアノを買いました(早めに買っちゃいました)☺️
歌も好きなので、デタラメに弾きながら「かえるのうた」や「きらきらぼし」を歌ってます☺️
(乗り物系はつい最近マクドナルドのハッピーセットでプラレールを買ったとこなので、しばらく与えるつもりないです😁)

4ヶ月のお子さんは布絵本とかどうですか??

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ピアノ!いいですね😆
    うちの子も歌が好きなのでデタラメでも歌いそう

    トミカ系はうちもしばらく離れようかな、て思いました💦

    布絵本とかいいですね!
    4ヶ月て、何がいいんだろうて全く思いつかないんです💦

    • 11月12日
いちご みるく

上の子は去年はトーマスでしたが、2歳と3歳の誕生日はニューブロックでした🙂
下の子は、上が生後半年とクリスマスが被ってたので、布絵本とSkipHopの歯固めやミラーなどがついてるぬいぐるみ(人形)にしました✨
今年のわが子2人は音楽系(キーボードはあるのでそれ以外で木琴や太鼓など)にしようと思ってます。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    楽器系もいいですね!
    キーボード良さそうだなて思います😆

    • 11月13日
生チョコ

下の子は音がなる本とか^ - ^
上の子はLEGOとか?
うちは戦隊ものの
おもちゃです(^^)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    下の子はやっぱり本系ですかね!
    レゴも考えたんですが、下の子が口いれないか少し心配です💦上の子もう少し大きくなったら戦隊ものいくのかなぁ、いつだろう😄

    • 11月13日
  • 生チョコ

    生チョコ

    確かに口に入れそう。ならアンパンマン のおもちゃとか?
    積み木とか結構頭使うのでいいかも!
    好きなキャラクターの服とか(^^)
    うちは2歳で戦隊ものです。
    早すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月13日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    2歳で戦隊ものもう興味持たれてるんですね!早いですね!
    知恵によさそうな物とかも最近結構ありますよね😄

    • 11月13日