※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh.fh
子育て・グッズ

モロー反射が消失後、子供の寝付きは改善しますか❓ 背中センサーもあり、刺激で目が覚める状況です。 現在はスワドルアップで寝ていますが、卒業したいです!

モロー反射が完全に消えるのは4ヶ月頃と聞きますが
消失してから、お子さんたちの寝付きが良くなりましたか❓

うちの子は背中センサーもありますが、モロー反射の
影響で、床におろしても音やちょっと手足に触れただけで
刺激で目が覚めてしまいます💦

ちなみに今はスワドルアップにたよって寝てますが
いずれは卒業させたいのが本音です!

コメント

deleted user

5.6ヶ月もあった気がしますが本当気づいたらなくなってました!

寝るのも上手になったのは
1歳手前くらいでした😭

でもちゃんと1人で寝るように
なりますので焦らずで良いですよ!

  • akh.fh

    akh.fh

    焦らず1人で寝られるようになるまで見守っていきます😊
    ありがとうございます!

    • 11月14日
allla

床に敷くものを変えてみたらどうですか? モロー反射って目が覚めたりもするんですね。あんまりそういう感覚がなかったです。うちの子は夜よく寝るようになりましたが5ヶ月でまだモロー反射みたいな反応しています。リアクションがさかなクンみたいです。

  • akh.fh

    akh.fh

    色々変えてみたのですが、なかなか、物音無くてもおきてしまって😢笑

    友達の子もモロー反射では起きない子もいるので、ほんとその子その子で違いますね!

    • 11月14日
ママリ

気づいたら消失しててすんなり寝れるようになってました💡
ちなみにうちもスワドルアップ使ってました!

  • akh.fh

    akh.fh

    そうなんですね!
    消失するまで気長に見守ろうとおもいます!それまではスワドルアップに頼ろうと思います😂

    • 11月14日