※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、バナナを食べたらアレルギー反応が出て、卵、小麦、乳もアレルギーが判明。来年夏に負荷試験があり、食事について悩んでいます。

質問というか独り言です…

生後6ヶ月にしてアレルギー発覚しました😭

バナナを2くちあげたら全身蕁麻疹が出て
病院いって採血して検査したら…

なんと卵、小麦、乳もアレルギーが🤦💦

めっちゃ他人事でしたアレルギー。

まだうどんや卵黄をあげる前に分かってよかったのか悪かったのか。
お医者さんは少〜しならあげてもいいよとは言ってますが…

来年の夏から負荷試験。
え?復職するよ?保育園も入るよ?え?週1から2回?え?仕事は?負荷試験てなに?良くなるの?それまではほぼ食べさせたらだめ?バナナとかうどんとかパンって子育てする上でめちゃくちゃ助かる食材じゃないか〜〜〜〜お米食べなくなったらどうするの???え???

え???

コメント

さつじ

うちの子も小麦と乳アレルギーです!
かかりつけの小児科は少しずつあげて克服できるならさせましょうって方針なので少しずつあげてます!
検査はしないって言われてまだしてないので本当のアレルギーはわかりませんが、、😅
うどんもパンもあげても一口、ヨーグルトも一口、なんなら新生児の時飲んでた粉ミルクもアウト、、
離乳食のレシピがワンパターンになりがちですー🤣💦
大変ですよね、、😵お互いアレルギーよくなりますように🥰

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    粉ミルクアウトってなんで?!て感じですよね😂😂
    月齢低いからコロコロ変わるよ!と聞きましたが…
    レパートリーめちゃくちゃなくなりますよね💦
    本当によくなることを願います😭😭💞

• 11月13日
はるぴん

大丈夫ですよー!うちは卵アレルギーでしたけど今は保育園でアレルギーの子に個別で対応して代用した食事になるので安心してください😊

そしてアレルギーは2,3歳になれば大体の子は勝手に治って食べられるようになるって医者に言われてうちも治りました😊

負荷試験は離乳食の時と同じように少しずつ量を増やして様子見るってことですが、私も仕事してたので試したり余裕がなくてずっと完全除去していました😅
あとはベビーフードに頼ってました!

先は長いですが赤ちゃんを信じてきっと食べれるようになるので頑張りましょう😊

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    心強いです😭💞
    食べれるようになるみたいですね!
    お仕事しながらの負荷試験大変ですよね💦
    ベビーフードも活用しながらやっていきたいと思います🥺

• 11月13日