※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎても体重増加がない息子について心配しています。皆さんのお子さんは順調に体重が増えていますか?

もうすぐで、4ヶ月になる息子がいます‼︎
もともと、ミルクの吐き戻しや最近は遊び飲みもあり3ヶ月を過ぎてから体重が増えません…
減ってもいないのですが、ミルクも一日トータルで650ぐらいしか飲みません
元気なのですが心配でたまりません

皆さんのお子さんは順調に一日一日体重は増えていますか❓

コメント

姉妹ママ❤

娘が3ヶ月頃からミルク拒否で1日トータル500も飲めたら良い方でした!
母乳はそんなにでなく60とかしか出てなかったと思います😢
娘は元気でしたがわたしも心配でたまらなく
保健師さんに相談したりおっぱいマッサージをしたりしましたが母乳量は増えず 体重も全然増えなかったですが
つかまり立ちやハイハイを初めた7ヶ月頃から
いっぱい動くからかミルクを飲むようになってくれました!
ですが 飲んでもそれ以上に動くしで
体重増えなかったですm(*_ _)m
今も食べますがそれ以上に動くので8.5キロから8.8キロをいったりきたりです😳
とても元気ですが😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    そうですよね、心配で心配で……
    今は4時間起きで起こして飲まそうか悩んでます😢

    でもお話聞けて良かったです、少し安心しました😌
    動く量が増えれば飲む量も増えることを今は願ってます😭

    • 11月12日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    今は気が気じゃないと思いますし
    とっても心配だと思いますが
    無理しないで下さいね!
    いつか 大変だったなーあははーと
    思える日がくることを祈ってます!

    • 11月12日