※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
お仕事

育休、産休手当について質問です。非常勤に変わると1年勤務が必要か?パートの年数はカウントされないですか?

育休、産休手当について質問です。
同じ職場でパートから非常勤(臨時)勤務に変わる予定なのですが、その場合やはり1年非常勤として勤めなければ、育休手当は貰えないものですか?😩😩
パートの年数はカウントされないですよね?

コメント

もこ

休業期間までの2年間に12ヶ月以上雇用保険に入っている期間があれば対象になるみたいですが、今現在支払われていますでしょうか?
パートの期間もお給料から引かれているのであれば貰えますが、非常勤になってから払い始めるのでしたらそこから12ヶ月以上の支払いがなければ対象にならないのかなと思います💦

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます!
    雇用保険入ってます🙋‍♀️
    そしたら1年働いていれば大丈夫なんですねっ★
    良かったです😆😆

• 11月12日
YーRーS

雇い主が同じであれば通常通算されます。ですがお勤め先がパート期間を含まないと規定していれば通算されません。
私の勤め先はアルバイトの期間でも雇用保険加入の対象であれば勤務年数に含みます。

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます!
    その場所で違うんですね😭
    とりあえず雇用保険には入っているので通算されることを願います💧💧

• 11月12日