※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
ココロ・悩み

離婚やいろんな問題で心が折れそうです。ていうか折れてます…みなさん心が折れそうな時どうやって気持ちを保ってますか?

離婚やいろんな問題で心が折れそうです。ていうか折れてます…みなさん心が折れそうな時どうやって気持ちを保ってますか?

コメント

もも

元気出さなきゃーと思ってもそんなの無理なので、保つというよりわざととことん落ち込んでそこそこ気が済んだら、気を紛らわすように予定とか詰め込んだりします🤔

• うーたんたん

うーたんたん

難しいですよね。することはいっぱいなのに何もする気になりません。

• 11月12日
  • もも

もも

無理になにもしなくていいのではないでしょうか🙆🏻‍♀️
    あとはひたすらお子さんの寝顔を眺めるとか、なるべく何も考えないようにしたりしないと余計負担がかかって90度どころか180度折れちゃうので、とにかく時間が過ぎるのを待つのもあり(?)かと💦

• 11月12日
  • うーたんたん

うーたんたん

ありがとうございます😊
    最近別居して荷物の整理や住所変えたりすることはいっぱいなんですが今日も1日何も手につかずでした…

• 11月12日
katemama

離婚経験者です😊✨
心が折れるぐらいの辛さなんですね…。大丈夫ですか?
離婚ってものすごいストレスですからね、どんなに元気でいてもかなり負担のあることです。

気持ちのアップダウンはあります。しかし離婚してしまえば切り替えられるんですが、
離婚するまでが凄くつらいかもしれません。。。

抱え込んでる事を聞いてくれる人がいればいいですが…話すと楽になりますよ!
無理しないでくださいね。

• うーたんたん

うーたんたん

もう死にたいとさえ思ってしまいます。子供がいるから死ねませんがたまに頭おかしくなります…

• 11月12日
  • katemama

katemama

離婚の原因など細かいことはわかりせんが、離婚してしばらくすると本当に「離婚してよかった!」って思える日が必ず来ます。
    不思議なんですが、今じゃ離婚してるって案外たくさん居て、
    私の回りはシングルだらけでし✨むしろシングルを満喫し、旦那なしの方が色々補助もらっては悠々自適に生活してます。
    再婚した知り合いのほとんどは前の旦那さんよりも稼いでいてスペックも素晴らしい、子煩悩と羨ましいかぎりです。

死にたいなんて思わないでください。
    これから今よりもっと幸せになりますから!😊✨
    今一番苦しいかもしれませんが、応援していますから。
    ひとりで悩まないでくださいね!

• 11月13日
  • うーたんたん

うーたんたん

再婚してるので離婚するとバツ2です。子供のためにもバツ2には避けたいですがどうしようもなくなってます…

• 11月13日
  • katemama

katemama

大丈夫です!バツ2は勲章です!
    私の友人は勲章持ちですよ。

再婚でいらしたのですね。
    あまり突っ込んだ話してはいけないかと思ってしまい、伝えられないこともありますが…。 
    今回の離婚理由はお互いの価値観の違いとかですか?
    修復不可能なのでしょうか?

• 11月13日
  • うーたんたん

うーたんたん

ありがとうございます😊
    伝えられないこととは何でしょうか?
    私自身がバツ2なのは仕方ないとしても子供が親がバツ2というのがかわいそうで。もめた原因は価値観の違いですが義両親がとの喧嘩にまで発展して修復不可能になってます。

• 11月13日
  • katemama

katemama

あまり伝えられないって表現ですが、修復不可能な理由を知らなかったのでよいコメントできないなぁ…って思っていた為、それまでのコメントが中途半端だったかと思います😥
    再婚の難しいところって、 
    連れ子がいたら連れ子との関係性が最優先ですが、価値観の違いとなるとどちらかが妥協しないとなかなか難しいですよね。
    義理両親が介入する喧嘩ってなかなかないですが…
    3:1状態はかなり不利ですよね。
    夫婦の喧嘩に親参戦って、しかも男親が出てくるって変です😥

子供はバツ2だろうがなんだろうがママの事を絶対悪く言わないし、むしろ心配してますよ。
    子供は感受性豊かだから小さくてもママが元気なければ落ちつかないもんです。
    だからある程度時が来たら切り替えないとならないと思いますが。
    義理親との事もあり、離婚した方がストレスフリーになるんでは?って思いました。

• 11月14日
  • うーたんたん

うーたんたん

離婚する感じでしたが私と旦那で話し合い離婚しない考えになったのを義父が離婚と命令してきます。その後私VS義父です。
    離婚したら義両親から開放されていいのかもしれませんがまだ旦那に夫、パパを求めてる自分がいます。シングル歴が長く寂しい思いを子供にもさせてきてやっと家族ができたのにどうして壊されなきゃいけないのか…
    私も毎日悩みでイライラで子供に申し訳ないです。
    早く解決したいけどどうにもならない現状です。

• 11月14日
  • katemama

katemama

( TДT)義父…なぜおまえが言う…って感じですね。
    旦那さんとの話し合いでは離婚しない方向になってるのに
    なんで親が出てくるんでしょうかね…。
    離婚理由がわからないので、義父のキレたポイントが何なんでしょうね…。。
    旦那さんが義父と話し合うのが一番かもしれません。
    親のいいなりになる旦那さんはみたくないですが…、
    もう一度やり直すって2人で決めた事なら、きっと良い方向に傾くと思います。
    旦那さんと協力して義親を崩しましょう!

• 11月14日