※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

シングルマザーで実家住まいです。最近娘がばぁばっ子?でばぁばに抱っこ…

シングルマザーで実家住まいです。

最近娘がばぁばっ子?で
ばぁばに抱っこして欲しくて泣いたり、後追いしたり、
他の人に抱っこを変わると泣いたり、
わたしに変わっても泣くこともあります。すぐ泣き止みますが。

正直ショックが大きいです😢
わたしがママなのに…と

しかも、嬉しそうに
「娘ちゃんは、ばぁばが好きなんだよね〜
ばぁばは面白いことしてくれるんだもんね〜」と
言う実母にイライラしてしまいます😂

ここ最近風邪気味で、鼻水吸い機で嫌がる娘の鼻を吸ったり、ティッシュで鼻水を拭いたり、私のことがいやなんだろうな〜とも思います…。

同じ経験ある方いますか?
どうやって乗り切りましたか?

なんか悲しい〜〜

コメント

なかなか難しいですよね💦

私はこれから離婚調停で実家住まいなのですが、ばあばっ子程では無いのですが、息子の要求を私が理解できず…母から「抱っこ‼️そんな事もわからないんだねー?」と言われると凄く傷付きますし…。

何より今日母親には「親の言う事を聞かないのに、何で尻拭いをしなきゃいけないの?
最悪の結果よ。
あいこは哀れよね。
私達の生活を壊して、何様?
実家に帰れば好き放題できるとでも思ってるの?」と言われました…。
晩ご飯作ったり気づいた事はしているのですが、母親の思う様には動けなくて…💦

しかも、産後鬱が長引いてしまって、不眠が続いてて…だからと言って家も出られず…って私の愚痴ばかりですみません💦

• chi

chi

コメントありがとうございます。調停、大変ですよね…お疲れ様です😢

お母様、もう少し柔らかく言って欲しいですね💦もちろん先輩ママなので、言ってくれることが正しいこともありますけど、母親は我々だけで、我々にしかわからないことありますよね!

お互いに頼れる時は頼る精神で、ゆったりと過ごせるといいですね😢

• 11月13日

退会ユーザー

本当ですね💕
    お互い実家と良い関係を築けると良いのですがねぇ💦

夫から離れられることはホッとする反面…良いことばかりでは無いですものね💦

• 11月13日