※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおっぱいに執着し、夜中も何度も起きて寝不足で困っています。同じ経験をした方の断乳、卒乳エピソードを聞かせてください。

1歳2ヶ月の男の子を育てています👦
1人目です✨

最近おっぱいの執着が酷くて朝から晩までずっーとおっぱい三昧です…
夜中も何度も起きて、寝不足で辛い…

同じようなお子さんをお持ちの、断乳、卒乳エピソード聞かせてください🙏

励みにしたいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況なので、ついコメントしてしまいました💦
一歳を過ぎたあたりから、おっぱいの執着が酷くなりました😖
朝方に特に頻回に起きるのが、最近辛いです😭

私は、夫が長期休みになる年末年始になったら卒乳を考えてます。

• ひまわり

ひまわり

昼も夜も飲みますか?
    辞めるときは徐々にではなくもう今日から無し!という感じにしますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は食後に欲しがる時はフォローアップミルクとかデザートとしてバナナとか好きな物を追加して誤魔化します!

昼寝後のぐずりで、夕食前ならTV見せると離れるのでTV見せてその間にご飯の準備してます💦

なるべく昼間はあげないようにしてますが、それでもダメな時は結局はあげちゃってます!〔あげると落ち着くんですよね〕
    一時期は、昼間は一切あげなくても平気だったのに、今はダメなので、辞める時は一気に辞めるつもりです!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は夕食後か特にお風呂あがりは絶対に着替えさせながら欲しがってしまうので、おっぱいって感じです!

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

暇になるとおっぱい攻撃が始まるんですよね😵
    飲むまでずーっとグズグズでイライラしてあげてしまいます😂😂
    フォローアップミルクあげてみます‼️
    なるべく泣かずにやめたいですね😭

ありがとうございます‼️

• 11月13日
me

上の子が一歳前後からおっぱいの執着が強くなり、ヒマになったらちょっとおっぱい…で新生児以上に回数あげてて同じく参ってましたー
私は2人目妊娠していたので、一歳4ヶ月で断乳しました。
3日くらい泣きましたが、おっぱい大好きだった割には案外すんなりやめられたと思います。

• ひまわり

ひまわり

昼も夜も一気にやめましたか??
    詳しくしりたいです✨😁

• 11月13日
  • me

me

一気にやめました!
    私は子どもに泣かれるのがつらくて、なかなか断乳に踏み切れずにいました。
    ある日、朝から外に遊びに行った日、夕方家に帰るまで、おっぱいを忘れて遊びに夢中になってた日があって。
    夕方帰ってから、おっぱいを請求されましたが、おっぱいナイナイね〜と言い聞かせ、急きょその日から断乳しました。 寝るときもずっと添い乳だったので、夜もパイ!と泣いてましたが、ナイナイねーでギューしてあげて。泣きながらもなんとなく理解している感じで驚きました!
    3日目には落ち着いてましたが、念のため1ヶ月は生おっぱいは見せませんでした!

• 11月13日
  • ひまわり

ひまわり

私も泣かれるのが辛いし、飲むまでギャーギャーわめき倒してます😥
    3日頑張ればなんとかいけそうなんですね‼️
    やめたのは1歳何ヵ月の頃ですか❔

• 11月13日
  • me

me

一歳4ヶ月の時にやめました(^ ^)
    家にいるとヒマ→おっぱい
    になるので、断乳してしばらくは朝から夕方まで公園行ったりお出かけしてました!
    ウチの子はミルク拒否、おしゃぶりしない子で母乳のみだったので、おっぱいからの紛らわしをお外で遊ぶにしました。
    おっぱいあげて落ち着いてくれる方が親としても楽ですし、断乳していいもんか悩みますよね…

• 11月13日