※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックでの妊婦健診や出産について質問します。 ①母子手帳の受け取り時期は何周目が適切でしょうか? ②普通分娩と無痛分娩、どちらを選ばれましたか? ③院長先生の対応について、好意的な方はいますか?

岡山愛育クリニックで妊婦健診受けられている方、出産した方に質問です🙋‍♀️

①母子手帳は何周目に取りに行っていいと言われましたか?

②普通or無痛分娩どちらでしたか?

③院長先生が無愛想の目にしますが逆に院長先生がよかった!という方おられますか?

コメント

よっしい

一番目の質問は忘れましたが、妊娠判定後すぐにもらいに行ったと思います。

二番目は、二人出産していますが、二人とも無痛分娩です。

三番目
院長先生でよかったです!
愛想が無いとは思いませんでした。
診断は的確だと思います。

上の子は臍の尾がかなり細く、陣痛の度にお腹の圧で心拍が下がりました。
自然分娩だったら、心拍が下がっていることに気づかず、後遺症が残ったり死産だったかもしれません。
下の子は早産&低体重でした。

どちらも先生やスタッフの皆様のおかげで無事に出産できました。

下の子を出産して一ヶ月健診の際に、内診が終わって診察室に戻ってみると、院長先生がうちの子を胸に抱っこして椅子にくつろいでおられました(笑)
なんだかほっこりした気持ちにさせてもらいました🎵

みゃー

①7wでとりにいきました😊

②1人目は違う病院で普通分娩ですが今回2人目を無痛で産みます👶

③同じくママリで院長先生は怖い、無愛想と聞いていたのでもう1人の先生にしましたが、先々週院長先生が検診担当だった時、私は無愛想さは感じませんでした😊
エコー写真を指差しながら「ここは〇〇だよ」とか教えてくれたり「問題なし、順調だね」とか言ってくれたりして良かったと思います✨