※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa0708
妊活

クロミッド服用後、卵巣腫れで病院受診。妊娠できない不安。妊娠経験者の体験談を聞きたい。ポジティブに頑張りたい。

こんにちは(;_;)

クロミッドを生理5日目から飲んで排卵を起こすこと2回
右からの排卵の時、右の卵巣が腫れて、左手からの時、左の卵巣も腫れてクリニックから総合病院の紹介状をもらい昨日受診してきました。

採血と内診して、MRIの予約をしたけど1ヶ月先

もしこのまま妊娠できない体になったらどうしようどうしよう考えてしまって落ち込みます(;_;)
旦那は大丈夫って励ましてくれるけど、1人の時はやっぱり考えちゃいます(´・_・`)

卵巣の腫れがあったけど、無事妊娠に至った方、いらっしゃれば、お話し聞きたいです!

病は気からと思い、ポジティブにがんばりたいので(´・_・`)

コメント

ロフティ☆

クロミッドの副作用で卵巣が腫れてしまうことはよくありますよ。クロミッドの服用をやめて時間をおけば元どおりになるので心配いりませんよ^ ^
でももうクロミッドの服用はやめた方がいいですね。

• misa0708

misa0708

解答ありがとうございます✨
    副作用でこれから腫れが引いてくれることを願います( ; ; )✨

• 4月26日
アニカ

不妊治療を合計12年しています。

毎回卵巣が腫れて、大きい時で10cmになります。
妊娠中は7cmをキープしていました。

普通は3.4センチなので10cmになるとパンパンです。

クリニックではその対応ができない可能性があり総合病院に紹介状を書いたのだと思います。

10cmのときはOHSSになり、お腹は腫れ上がり水が胸まで溜まりました。

でも、妊娠できないわけでも無いし出産もできますよ☆

今は何センチですか?お腹痛いですか?
クロミッドに反応するなんて私からしてみたら羨ましい限りです😁💕

• misa0708

misa0708

お腹がパンパンになるんですね(O_O)

今のところ左右5センチほどです!
    妊娠、出産ができると聞いてすごく安心しました( ; ; )✨
    お腹に痛みは特にありません!

クロミッドで卵が育って喜んだのですが、腫れてしまったので服用はやめました(´・_・`)

• 4月26日
  • アニカ

アニカ

卵胞が自然に育つならクロミッドはいりません。

5センチなら全く問題無いです。

私は多嚢胞性卵巣なので薬を使うと卵胞が5個とか出来てしまうので、その分腫れがります😅

クロミッドで卵胞育って良い感じなら続けたほうが良いと思いますよ。
    この先もっと強い治療になるか、弱い薬でなかなか授からないかって可能性もあります。

私の周りの不妊の友達はみな7センチは余裕というくらいです☆

• 4月26日
  • misa0708

misa0708

生理が不順でクリニックを受診したらクロミッドを使ってみましょうとなり服用してました!

腫れることはクロミッドだとよくあることなんですね(´・_・`)

病院で5センチ以上だと心配と言われ、心配してしまいましたが、7センチくらいまで余裕と聞いてびっくりしました😳

• 4月26日
  • アニカ

アニカ

卵胞は2センチになると排卵します。
    クロミッドで1つだけ育つならそれほど腫れません。
    2.3個大きくなれば2センチ✖︎個数なので直径4センチの卵巣は卵の数だけ腫れます。

私的には大きくなる個数が多い分、妊娠する確率が上がる✨と思いますので卵巣の痛みは確率上がると喜んでいました。

確かに、腫れすぎると危険なこともあります。
    入院して経験していますのでわかります。

クリニックでしっかり管理されていたら大丈夫ですよ☆

• 4月26日
あを

同じような状況です。

年齢も高齢出産の年齢で、卵巣も腫れてなかなか妊娠しません、、、。子宮筋腫の手術もしました。

昔はこのまま子供ができなかったらどうしようと悩んでいましたが、今はできた場合とできなかった場合の未来、どちらも考えるようにしています。

主人と二人だけの人生も幸せに送れるような気がしています。

諦めたわけではありませんが
、気分は今の方がいいです☺

• misa0708

misa0708

筋腫の手術もされてるんですね。
    できなかった場合の未来、今まで子供が出来たらということしか考えなかったのでその場合も考えて前向きになれるのは素晴らしいことですね。

あたしも旦那と色々と話してあをさんのように前向きになりたいです!✨

• 4月26日