※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の浮腫は、約2週間から1カ月で落ち着くことが多いです。対策としては、冷やす、むくみ解消のマッサージなどがあります。

こんばんわ!
産後約3週間経ちました!
今まで全く気にならなかった
浮腫が出てきたのか、
急に指輪がきつくなりました😢

産後の浮腫どのくらいで落ち着きましたか??
なにか対策などありますか??

コメント

よっこ

産後3週間してから急にむくみが出てきたんですか?
普通産後すぐにむくむ気が(私はそうでした)
妊娠中毒症に産後になる方もいるみたいなので、血圧高くないか確認したほうがいいですよ。1ヶ月検診の時にむくみについても相談してみましょう、ら

• なな

なな

出てきたというかなんか指輪がきつくて浮腫なのかなあ?って感じです😰他のところは特に変化なく・・・😰😰
    昨日別件で病院にいったんですが血圧はいつも通り低血圧でした😰
    もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみようと思います😊

• 11月12日
まことん

悪露はしっかりできっていますか?
わたしの場合、やっと悪露が止まったなーと安堵していたら体調が悪くなってきて、1ヶ月検診の内診で悪露が中で詰まっているのがわかりました。

• なな

なな

出てます!
    だんだん減ってきてはいますがまだ止まってはないです🤔🤔
    中で詰まっちゃうとかあるんですね・・・

• 11月13日
まことん

大変きつくなりずーっと寝ていないと辛かったです。ぜひ内診をしてもらってください。