※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを年会費のかからないものに変えたいけど、どれがいいか迷っています。みなさんは何を使っていますか?

家計用のお財布ではなく、自分用のクレジットカードを悩んでます。いま年会費が割と高額なクレジットカードを使っています。独身の時しか持てないと思い、贅沢をしておりました。結婚して子供を考えるようになり、年会費のかからないクレジットカードに変更しようと思いましたがなにに変更したら良いかわかりません。みなさんなにを使われていますか?

コメント

mama🌞

楽天カード使ってます💳
ポイントすっごく貯まります🤑

イオン系列スーパー含めよく使うので、ミッキーのイオンカードです。
ミニオン、トイ・ストーリー好きならそれもあったと思います。

私も楽天カード使ってます(^ ^)

はな

ヤフーカードにして、ペイペイをよく使ってます!
ポイントはTポイントで貯まるので、20日にウェルシアで1.5倍にして使ってます!

楽天カード使ってます。
スーパーもガソリンスタンドも楽天ポイント貯まる所にしてます。

ショコラ

皆さんのコメントのように、リリさんが一番利用頻度の高い所のクレジットカードがポイントも効率的に貯められるし、おトクだと思いますよ!

私の周りでは、楽天カード率が高いかな!って思います。

ちなみに、私はららぽーとや三井アウトレットパークに良く行くので、三井のカードとオリコカードをメインに使ってます♡

ママリ

年会費無料の楽天カード使ってましたが、頻繁に楽天市場を利用するので年2200円のゴールドカードにしました!
証券や格安SIM等、楽天で揃えて常にポイント10倍なので凄くお得になりましたよ😃