※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

娘の寝るスタイルとタオルケットの洗い方について教えてください。

もうすぐ生後4カ月の娘がいます。
最近暖かくなってきまきたが、お布団はどうされていますか?
夜はベッドで一緒に寝ているので、掛け布団のみ赤ちゃん用を使っています。
昼はプレイマット&ラグの上にバスタオルを敷いてその上に寝ています。ひざ掛けを上にかけています。
これからの時期、汗もかくと思うので夜と昼の寝る時のスタイルを教えていただきたいです。
あと、タオルケットやマットレスはどれくらいまめに洗った方がいいですか?

コメント

はうなり

昼はプレイマットの上に薄い敷布団ひいてその上に寝かせてタオルケットかけてます!
夜はベビー布団にひんやり敷きパッドひいてタオルケットかけてます!
うちは2日に1回ぐらい洗ってます!

• あこ0922

あこ0922

もう、タオルケットでも大丈夫ですか?

• 4月26日
  • はうなり

はうなり

うちはボディスーツとロンパースの2枚着せてて家が暖かいのでタオルケットでも大丈夫です(^^)
    関西なので寒くないですしむしろ暑いです(T ^ T)
    赤ちゃんが寒そうならひざ掛けでもいいですし暑そうならタオルケットでも良いと思います☆
    お腹だけは冷やさないようにしてあげてください(^^)
    お住まいが寒い地方ならまだ先でも良いと思います☆

• 4月26日
  • あこ0922

あこ0922

朝晩と昼で温度差があると悩みますね(^^;;
    とにかくお腹だけは冷やさないように気をつけます(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月26日