※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

夫婦共仲良し。子供いらない本心か不安。友達は子供欲しい。奥さんは子供いらないかなと。妊娠報告で喜ぶ。会いたいと言ったら返事なし。同じ経験の方いますか?

子供いらないって言ってるのは本心ですか?
お互い夫婦共仲良くしてます。
友達の旦那さんは子供大好き、欲しいって感じです。
奥さんは2人きりで話すと子供いなくていいかな〜って言ってます。
私はもともと子供欲しいって話してたので...私が妊娠したと伝えたときは奥さんは喜んでくれました。
旦那さん含めて出産前にみんなで会いたいなーって言ったらそこから返事が来ません。

私も妊娠してる友達に会いたくないなって思ってた時期があります。(妊活がうまくいかなくて妊娠中、子供いる友達避けてました)
もし、子供いらないが本心じゃなかったら会いたくない気持ちわかります。

本人がどう思ってるのかはわからないと思いますが、同じような経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セックスレスで悩んでたりなかなか子供授かれなくて悩んでいるのかもしれないですね。
子どもいなくていいかなぁは強がりなのかもしれない…
そこは夫婦や友達本人にしか分からないのでなんとも言えないです。

そっとしておけばいいと思います。会いたくなったら向こうから連絡きますよ。

• マニロ

マニロ

返事ありがとうございます。たしかに旦那さん仕事遅かったりで本人たちは悩んでるのかもですかね。。。

あまり自分からは誘わないようにして、そっとしておこうと思います。

• 11月12日

友人に体型が崩れるから
子どもはいいかな〜って人いました。
最初は本心と思ってましたが、
でも実際は不妊治療してて
それを周りに言いづらくて
子供のことに関して聞かれない為に
言ってたんだーと話してくれました。

夫婦それぞれ悩みはあるし
ましてや、子供の事って
デリケートな事なので
そっとしておいてあげる方が
良いのかな〜って思いますꕤ

ゆうママ

ちょっと違うけど、近い状況です。
周りは1人目の歳が近いけど、ほとんど2人目妊娠中。うちも2人目欲しいけど、できないものはしょうがないし…。
友達には、2人目はまだいいかなーって言ってますが、本当はすごく欲しいんです!でも、友達と言えどそれが言えないんですよね。。。最近あまり連絡も取りたくないし、できることなら会いたくないです。嫌いとかそういうのじゃなくて…素直に喜べない自分に腹が立ちそうで。

もしかしたら奥さんは言えないけど妊活してたりするかもですね。気持ちが落ち着いてる時に、また連絡してくれると思いますよ!

ちあち

本心な人もいるし、強がってる人もいると思います💦

デリケートな問題ですし、向こうから連絡きたら会えばいいと思いますよ😊

本心で子供いらないと思っていた時期あります。
仕事やプライベートが充実し過ぎて妊娠することは考えられませんでした。
忙し過ぎてお返事忘れているのかもしれないですね。

私の場合はお返事忘れてしまっていて💦
本当は欲しいんじゃないかと心配されていたようです😅
返信していなかった私が悪いので、妊婦な友人に余計な心配させてしまって平謝りでした。

もちろん本心ではない事もあると思うので、リマインドは控えた方がいいかもですね。