※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

下の子の症状はアレルギーかもしれません。アレルギー科で調べることをお勧めします。予防接種は一旦保留した方が良いでしょう。

下の子が卵で口周りが赤くなります。
インフルエンザの予防接種を受けたいのですがやめた方がいいですか?

アレルギーかどうか調べてからの方がいいでしょうか?
調べる場合はアレルギー科に行けば良いですか?

よろしくお願いします。

コメント

あんぱん

アレルギーの知識がないお医者さんだと打ちたがらないですね💦
アレルギー専門医にかかっていますが、インフルの予防接種でアレルギー症状がでることは0に等しいそうです。

息子も1番高い卵アレルギーですが、大丈夫と言われて毎年受けてます(^ ^)

• ら

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😱かかりつけ医で前に相談したら口周りについて赤くなったんじゃない?と言われたんですが、ワセリンで保護してからでも明らかに卵を食べて赤くなるので…。
    インフルエンザ予防接種ではアレルギー症状は出ないんですね😊

息子さん大変ですね😰でも毎年予防接種打たれてるんですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます✨✨

• 11月13日

卵アレルギーでもインフルは打てますよ🤔

次男も昨年は卵アレルギーでクラス4、
口周りに発疹と数時間後に下痢を繰り返す症状がありましたが
普通に打ちました☺️👌
(今は体調不良時以外食べられます♪)

• ら

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    打てるんですね✨やってくれなかったというのをネットで見て心配になって💦

二番目の息子さんクラス4なんですね💦 うちの次男も下痢っぽくなったりするのですが卵でだったのかも…。
    でも打てるんですね!良かったです!心配で長男だけとりあえず1回目打たせてしまいました。。
    次男も発疹が出なかったりもするので体調が良いなら大丈夫なのかもしれません。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 11月13日