※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

6か月の娘が遅くまで眠れず、早寝早起きを試みてもうまくいかず困っています。どうしたら疲れてくれるでしょうか?

6か月の娘がいます。同じくらいの月齢の方、日中何時くらいに、どのようにあそんでいますか??
毎日2時間は外にいるようにしていますが、夜寝るのがどうしても遅いです、、T_T
どうすれば疲れてくれるのでしょう、、

早寝早起きをさせたくて早起きをさせたり早めに布団に入れたりするのですが、遅寝だけがなおりません。寝る時間は変わらないのに早起きをさせて、睡眠時間が足りないからか不機嫌で。。

このままずっと遅寝遅起きだったらわたしのせいだと思うと罪悪感でいっぱいですT_T

コメント

ちょん☆

うちの子は
大体6時前後起床
そこから絵本読んであげたり
息子の体を使った遊びをしてあげてます!
一回目の離乳食はここらへんであげてます
大体10時頃か12時頃に朝寝と昼寝
起きたら お散歩に連れてってあげますね!
でも直射日光ダメって聞いたので30分くらいしかいません(><)風も気持ちよく心地いい日はベビーカーの日除けを使い1時間くらいお散歩をしてます!!
帰ってきたら、離乳食

そしてまた14:00頃昼寝をして
おきたら転がせて家の事をやり←ギャン泣きですが(笑)
また絵本を読んであげたりしてます(笑)

17:00~18:00の間にお風呂に入れ
ミルクを飲ませ19:00~20:00
早い時には18:00に寝ねます(笑)

とりあえず私は疲れるであろう遊びをしてあげてます(笑)
寝るときは静かな携帯の明かりのみのくらい部屋で添い寝でミルクを飲ませ寝かしつけてます!