※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけきのこ
妊娠・出産

つわりが酷くて辛いです。どの程度吐いたら妊娠悪阻なのでしょうか?初投稿です、よろしくお願いします。

初投稿です。これからよろしくお願いします
m(_ _)m
つわりが酷く食べては吐いての繰り返しで辛いです;_;
妊娠悪阻はどの位吐いたら妊娠悪阻になるのかなぁ?

コメント

どのくらい吐いたら....と言うより尿検査でケトン体が出たりします。
水分も摂れず吐いてしまうようなら早めに病院に行って相談した方が良いですよ!

まいたけきのこ

ゆんぱんださんコメントありがとうございますm(_ _)m初めてだらけで、不安で不安で…

詩子

妊娠悪阻は入院となるとそう診断名がつきます。

はっきりとつわりの悪阻で区別がついているわけではありません。がしかし、
一般的には
妊娠前の体重の10%以上が減った場合、水分が摂れず脱水になってしまう場合、吐くものがなくなり胃液ばかり吐き血をも吐いてしまう場合、脱水により尿量が減り腎機能が低下した場合(尿にタンパクが出た場合)、アシドーシスになる、体温の乱れがある
などなどの症状があれば入院となる可能性が高く、悪阻と診断されるでしょう。

水分は採れていますか?
吐いてしまったとしても、何か飲み物が飲めるうちは大丈夫ですが、全く水分が摂れないと危険なのでその時は病院で点滴を打ってもらってください。
また、どうにもつらくて身体がフラフラしてしまうならば吐き気止めの点滴を打ってもらうと楽なので病院に相談されると良いでしょう。

お辛いですが、赤ちゃんのため、頑張ってくださいねT_T
旦那さんなどには弱音吐いてもいいんですよー

点滴をしてもらうと少し吐き気も治まったりするので辛いようなら早めに病院で相談してくださいね。
私もまだ悪阻が続いていて毎日辛いです( ´△`)赤ちゃんが元気な証拠とは言えめげそうです(´・ω・`)がんばりましょう!

まいたけきのこ

詩子さん、ゆんぱんださん参考になるコメントありがとうございます(≧∇≦)まだ水分は取れてるので赤ちゃんの為にも頑張ります(^o^)/