※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

手づかみ食べで食べ物をちぎって食べるお子さんについて、同じクセを持つお子さんに何を食べさせているかやおすすめの手づかみ食べ向けレシピを教えてください。

手づかみ食べで、食べ物をちぎってから食べるクセのあるお子さんをお持ちのママさん教えてください🙇

食べ方自体はきれいなのですが(おとながパンをちぎって食べる、みたいな感じです)、ちぎるとボロボロになってしまうものも ちぎってから食べようとします😅

なので、おやき系はねっちり目になりがちですし(喉につまりそうで心配しつつ)パンはほぼ食パンのみです(スナップパンはボロボロになるので)。

同じようなクセをお持ちのお子さんに、どんなもの食べさせてますか?
おすすめの手づかみ食べ向けレシピなどあれば教えてください🙇

コメント

グリンピース

元々一口サイズにしてしまえばどうですか??🥺
それでもちぎってしまいますかね?笑
ちぎるのが好きなのかも知れませんね😆

• 阿寒湖

阿寒湖

かなり小さいサイズにしてもちぎりますね…😅
    ちぎって、片方食べたあと残った5ミリくらいのもちぎります(笑)

めちゃくちゃ器用だな?!とは思うのですが、食材によってはボロボロですね😂

ちぎるのが好きなんだと割り切った方が楽かもしれないですね😅

• 11月12日
グリンピース

それは大変ですね、、、ちょっと面白いですが毎日やられたらお掃除も大変ですし、、ないかいいさくはないい対処法見つかりますかね😣😣

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんです、面白くて毎回笑わせてもらってるんですがボロボロの時は大変です😂

そのうち かじるのも上手くなるだろうと期待しながら頑張ります💪✨

• 11月12日
  • グリンピース

グリンピース

逆にかなりでかいのにして、ママががぶりつくところを見せて、やったら真似しませんかね😂
    頑張ってください😂👍👍

• 11月12日