
確定申告は必要ですか?所得税は天引きされていないが、無収入の専業主婦の場合、源泉徴収票があっても確定申告は必要ですか?
確定申告について詳しい方教えていただきたいです。
私の今年の収入は4月末まで働いていたので50万ほどありました。扶養の範囲内で働いていたため、所得税は天引きされていません。
その後、出産を経て現在も専業主婦で無収入です。
初めて職に就いていない状態で年末を迎えるため、確定申告はやる必要があるのかわからず質問させていただきました。
保険料などは夫の年末調整に添付をして、私の方は特に添付するものはありません。
医療費も10万はいきませんでした。
前職場から源泉徴収票はもらってはあるのですが、確定申告はする必要はありますか???
- えみんこ(5歳7ヶ月)

piyomam
所得税が引かれてないのなら確定申告は必要ありません。
ただ4ヶ月で50万ということは所得税引かれる額のように思いますが…。
源泉徴収票の源泉徴収税額は0ですか?そうであれば確定申告必要ありません。
コメント