※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、夜はどんな格好がいいでしょうか?パジャマと昼間の服は分けた方がいいですか?暑くなってきたけど掛け布団はどうしたらいいですか?参考になる意見を聞かせてください。

生後3ヶ月の子どもがいます。
このぐらいの時期は夜どんな格好で寝かせてますか?
パジャマと昼間のお洋服は分けた方が良いのでしょうか?
また最近、暑くなってきましたが掛け布団はどうしてますか??
参考までに皆様の意見聞かせてください^ ^

コメント

みかんママ

薄手の長袖のパジャマを着せてます。
暑くなってきたので、お昼寝と夜寝てすぐくらいはタオルケットを掛けてます。それでもすぐにはいでしまいますが…(>_<)
しかし、夜中〜朝方とかで私が目覚めて気付いた時は、肌寒いので毛布をかけてます。

昼と夜は、そろそろ別のものを着せてあげるといいかもしれないですね☆朝と夜の区別をつけるためにも、お着替えをさせて別のものを着るという習慣付けをしたらいいよと、以前、市の保健師さんに教えてもらったことがあります。

らふぃ

今はコンビ肌着とスリーパーで寝てます。掛け物は薄い毛布か私と一緒の羽布団(春秋用)を様子を見て変えています。

朝起きたら、ボディ肌着とカバーオールに着替えさせています。

たらこ

ウチは薄手の長袖ボディor半袖ボディにタオル生地のようなカバーオールを着せて寝かせています。
今まで昼も夜も同じ服を着させていましたが、そろそろ昼夜の区別を付けようと思ったのと、最近あったかくなってきたのもあって、お下がりでもらったタオル生地のカバーオールをパジャマにしてみました!
布団はまだ薄い毛布+赤ちゃん用の布団をかけてあげています。朝方はまだ冷えるので。
冬は敷き毛布もしていましたが、今はタオルを敷いてあげています(^^)

りかにゃん

うちわ日中わお洋服を着せてます!70サイズのTシャツスカート。
夜わ汗かくので肌着2枚目です!
お洋服も60~あるので3ヶ月から十分着せれて昼夜の区別がつけれるかなーとやってます!

まりころり

コンビ肌着1枚で寝かせてますσ^_^;そしてガーゼケットをかけてます。

寒いんじゃ…?と思うのですが、体にポツポツがあり受診したところ汗疹とのこと。着せすぎ、掛けすぎを指摘されたので…薄着にしてると発疹がなくなるので、風邪も引かないし、やはりこのくらいでちょうどいいのかな?と思ってます。かなり暑がり汗っかきの様です(´・ε・̥ˋ๑)

がっ☆

夜は70サイズの腹巻つきの
セパレート半袖寝巻きを着ています😊

昼間は薄手のひざ掛けorバスタオルor
18度まで下がるので、ベビー毛布2枚かけてます☺️☺️