※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
雑談・つぶやき

先日、子供と実母と買い物に行った時の出来事です。母と上の子は先にス…

先日、子供と実母と買い物に行った時の出来事です。

母と上の子は先にスーパーの中に入り、私は下の子をカートに乗せようと入口にいました。
イヤイヤ期なので乗るのを嫌がって泣いていて、お腹のベルトを締めようとした時に、横から中学生か高校生くらいの男の子が下の子の顔をガっと掴み、鼻をグイっとあげられ、すぐにいなくなりました。
一瞬の出来事で言葉も出なかったのですが、「泣いてたからあやしたつもりでやったのかな」ってその時は思い、スーパーの中に入ったのですが、その後入口横にあるパン屋さんで上の子が試食をしたいと言ったので、子供達のを取って渡そうと下の子の方を向いたら(取る時に下の子に背を向けていた)、同じ子が下の子のフードを引っ張りながら、首を掴んでいました。
さすがに「何してるの!!触らないで!!」と大声で言ったのですが、その子はすぐに「ごめんなさい、ごめんなさい」と言ってきました。
周りを見た感じその子の親はいなく1人で来ていた感じで、「店員さんに事情を話して親呼んでもらおうかな…」と思ったのですが、ちゃんと謝ってきたので「悪いんだけど近寄らないで。他の子にもこういう事しちゃダメだよ」ってキツめに言ってその場から離れました。

正直、相手が中高生くらいでもすごく怖く感じました。
こういう出来事から連れ去りや殺人がうまれるんだなって思ってしまいました。

コメント

抹茶

偏見かもしれないですが、何か障害があるんですかね。。。
高校生くらいなら普通はそんなことやらないですし。
見た目は高校生くらいだけど、知能指数が幼稚園児くらいとかなんですかね。。

退会ユーザー

私も障害者なのかな?と思いました😓
    健全者だったらほんとに親を呼ぶレベルだし、唐突の行動やごめんなさいごめんなさいとすぐ謝るところを見ると普通の子じゃなさそうですね😭
    詳しくないのでわからないですけど😥
    突然顔や首を掴まれるのは怖すぎますね😵
    横から失礼しました😱

• 11月12日
ずっとお腹すいてる

下のお子さんを見て興味が抑えられていない感じがなにか障がいがあるのかなと思いましたが、本当に怖い思いをされましたね💦
実母さんが一緒にいらっしゃり、おうちゃんさんと怖かった気持ちを共有できたのがまだ救いだったのかなと思いました😭💦
一緒にいてもこういうことがあるんだから本当に気をつけないといけないですね😱