※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
お仕事

就労証明書に修正テープで訂正された場合、提出に問題はありません。記載事項に注意がある場合は、再度確認してください。

こんにちは、本日会社から保育園に提出する就労証明書を書いてもらったのですが、
雇用主が間違えて平成31年と記入してしまい、修正テープで訂正して令和元年と訂正されたのですが、
大丈夫でしょうか?

提出書類の説明には修正テープを使ってはいけないという記載はないのですが、こういう書類は修正テープを使ってはいけないのでは?とモヤモヤしてしまいます。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

普通は二重線に訂正印だと思います😓

• サクちゃん

サクちゃん

そうですよね💦

• 11月12日
みかづきぱん

以前保育園の手続きで就労証明書に書き損じがあり市に確認したところ「訂正印で…」と言われました。

私の場合本社が県外のため訂正印のために送り返したりするのが手間だったため、もう一度ダウンロードしてもらい、新たに書いてもらいましたよ。

• サクちゃん

サクちゃん

金額とかじゃないから修正テープで問題ないと言われて💦
    市役所等から言われたすぐ書き直してくれると思うんですが💦

• 11月12日

普通は書類に修正テープは使いませんが、元号の訂正位なら書類の信憑性にはあまり関わらないので、返却まではされない気がします。
あとは役所の担当者の裁量次第…ですかね💦

• サクちゃん

サクちゃん

そうですよね💦
    少し不備があったらだし直しぐらいなので、出し直しになったらまた会社にお願いしようと思います✨

• 11月12日