※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子にキッチンセットをプレゼントするのは変でしょうか?主人に女の子っぽいと言われ、気になっています。

息子のプレゼントに悩んでます!
2歳7ヶ月の男の子です。最近、おままごと系の真似っこをするようになりました。(笑)一生懸命、パン作ったりご飯作ったりして一人で遊んでます✨
キッチンセットみたいなのをプレゼントしようか悩んでます✨主人には、女の子みたいじゃんって言われたんですけど!私はそんなに気にしてなかったです💨でも、言われてからそーなのかな?って気になり始めました😵男の子でキッチンセットって変ですか?💨⤵?

コメント

deleted user

私の甥っ子もよく姪っ子と
遊んでました笑
旦那さんも気になられるのでしたら
小さいセットを買ってあげてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいのにしようかとも思ってたんですけど!電子レンジ使ったりとか水道だしたりするのも好きで真似するので、それなりのキッチンセットがいいのかなって悩んでます😵

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますよー😊
うちの子は100均でおままごとセット買いました!
包丁とか野菜とかのおもちゃですが結構遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均のは、うちもあります😂あれは使えますよね😏毎日、コーヒーいれてくれますょ😂✨

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の息子も、最近おままごとしてます☺️
色々想像できるようになったから
おままごとっていう遊び方が
できるようになったんだなーと解釈して、
大がかりなキッチンとかでなく、
包丁や食材など、収納できる程度の
おままごと用品は買い与えてます!

女の子みたい!変!とは思わないですが
一時のものかなーとも思ったり...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですょね✨私も、色々想像できるようになったんだなって子供の成長を感じて、思ってました✨わかります!一時的なものかなとも…悩むとこですょね(笑)でも、兄弟がいるとごっこ遊びはしばらくしてくれるかな?とか思ったりして😂

    • 11月12日
cheese

男の子も女の子もおままごと遊びは大切と聞きました!
なのでうちは男の子ですが、ゆくゆくキッチンセットみたいなの買おうかなーと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いますか😊支援センターでも、おままごとしてる男の子はたくさんいるし!料理することにはまってるみたいなので、偏食がひどくなってきた今だからこそ作って食べるみたいなのを、遊びで出来たら食べることも楽しく食べてくれるかな?とも…✨

    • 11月12日
♡

うちも上の子とおままごと大好きです🤣✨
なので2歳の誕生日はキッチンにしました!
そして今でも一番お気に入りです!
なんならメルちゃんとかも大好きですwww

男の子なのにお世話するおもちゃが好きだったり、
女の子だけど車や電車のおもちゃが好きだったり、
私も悩んだ時ありましたが
結構多いみたいですよ💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!!うちの子と一緒です😂✨先日、女の子いる🏠へ遊びにいったら、人形のお化粧セットみたいなので一生懸命遊んでました😂
    好きというか、珍しいんでしょうね!女の子のおもちゃって売り場さえもいかないですもんね!✨
    やっぱり、キッチンです買っちゃおうかな😏♥️

    • 11月12日
  • ♡

    下の子も小さいようですし
    メルちゃんをお世話をしてママの真似っこしてるような?
    好きなんですね💜ママをよく
    みてるんですね💜

    大人になっても料理人は男の子人の方が多いんですよ!笑
    そう思うと不思議な事ではないのかなー?と思います✨
    今ではおままごとではなく夜ご飯作るときも少しお手伝いをさせるようにしてて
    ご飯もよく食べてくれるしとっても可愛いです😍

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝いさせてるんですね!✨すごい!😍私も、できそうなことはさせてみるのもいいかもしれないですね♥️

    • 11月12日
  • ♡

    最初は餃子の皮でピザや、ハロウィンにかぼちゃクッキーを作ったり!
    包丁などを使わないようなもので一緒にお料理してます💜
    自分が作ったものだと見違えるように食べるようになったし、お手伝いをさせたからなのかはわからないですが
    最近、ご飯作ってくれてありがとねーママ!とか言ってくれたりしてなんだか感動です🤣w

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やだー!😍♥️ありがとうなんて言ってくれるんですね💟料理ができるまでを教えるのは素敵なことですよね😍🖤さんからお手伝いって話聞いたので、今日はしめじをほぐす作業してもらいました👌とても喜んでたし、率先して食べてました😊

    • 11月12日
  • ♡

    私はちょっと大変にはなるけど時間がある時は日々の家事をわざと見せるようにしてます!✨
    こんな風にママは家事をしてるんだ!と興味も持ってもらえるし、やっぱり子供だからこそ興味を持ったらやりたい!と思うし、洗濯物もお料理もお掃除も一緒にできることはやってます💜
    大きくなって
    大変さとかやり方とか今から遊び感覚で教えてあげられたらきっと将来役立つかな?と思いまして✨

    お料理お手伝いしたんですね😍

    • 11月12日
なめこ

息子もおままごとやごっこ遊び好きですよ☺️💕
2歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントしましたが、たぶん今一番遊んでくれてるおもちゃです!
おままごとキッチンの影響??か知らないけど、私が料理してるのもすごく興味津々でお手伝いしたがるので、野菜の皮むきとか、混ぜたり包んだりとかよく手伝って貰ってます。かわいいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理のお手伝いしてくれるのいいですょね😊私も、一緒に料理したいので、やっぱりキッチンセット買います😍
    今日は、一緒にしめじをほぐす作業して食べるときは率先して食べてました😊いい食育になりそうです♥️

    • 11月12日
iso

今の時代、男の子は電車やクルマ、女の子はおままごと、など男女の区別はしない世の中になって来てます。

SDGsって聞いたことありますか?例えば、きかんしゃトーマスというアニメでは、登場人物を男女比50パーセントにしました。
また、小学生女の子の好きな色の第一位はライトブルーです。ランドセルも青系が人気だそうです。

こどもの遊びの選択肢は無限だと思いますので、自由な発想で選択して全く問題ないと思います!