※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下っ腹の脂肪が気になります。産後の体型で悩んでいます。どうやって改善したらいいでしょうか?

産後体重は元に戻ったのですが、
下っ腹の脂肪がすごいです😭
体型はBMIは18でそんなにないですが下っ腹がでていて
とてもみっともないです😭
産後、糖質制限とホットヨガで4か月で落としたもののこんな姿じゃみっともないです💦
ちなみに胸はぺったんこ、くびれなし、下っ腹だけでています😭
下っ腹戻した方、どのように戻しましたか?

コメント

ままりん

同じく下っ腹でぶです💦
整体師の旦那が言うには、骨盤が歪んでるから姿勢が崩れて下っ腹が出るらしいです😵
骨盤矯正して骨盤を正しい位置に戻して筋トレをするのがいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    骨盤の歪みなんですね‼️
    多分歪んでいます。
    骨盤矯正に通ったもののお値段が高くてやめてしまいました😭
    安いところ探して骨盤矯正探して行ってみます😊
    スッキリしました、ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中お腹が大きかった事とか、産後子供抱っこしたりでお腹を前に出して上半身の体重を腰に乗せてしまういわゆる反り腰になってませんか?ライザップのビフォーみたいな姿勢です。
反り腰だと内臓が骨盤の中に綺麗に乗らず前に落ちてしまうのでポッコリとしやすいです。

お腹を引っ込めて綺麗な姿勢を保つ事、骨盤の傾きとかを治すことが重要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なっています。
    ライザップのビフォー、まさにそれです😂
    子供は常に抱っこでかなり姿勢が悪くなっているので骨盤の方の矯正を頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日