※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

赤ちゃんって温泉はいつから入れるんですかね⁉︎(>_<)

赤ちゃんって温泉はいつから入れるんですかね⁉︎(>_<)

コメント

あやかママ

私、産婦人科の先生に聞いたことがあるんですが特に何も言われませんでした。あと私の実家も旅行が多かったので、私の妹とかは、生後6ヶ月で温泉に入れていた、と両親に聞いたことがあります。でも、普通のお水とは成分が違うので最初はかけ湯からの方が良いと思います。うちは、自宅が露天風呂なので、温かくなったら入れようと思っています。まだ少し肌寒いので今は普通のお風呂です。

☆新米ママ☆

トイレがきちんとできるようになってからだと思いますよ。

あぃな

半年くらいから入れている人多いですが、オムツ外れ前の子を入れるのは抵抗があります;マナー面で。
お風呂の中で粗相してしまうでしょうし、周りからしたらいい気しないです。
せっかく癒しを求めて、お金を払って温泉入るのに、オシッコやウンチされたお風呂は入りたくないですもん;
客室に備え付けられているものならまだ家族しか入らないのでいいとは思いますが....

あやち*

オムツ取れるまではダメですよ〜

ひぃ✳︎

オムツがとれないとお風呂でおしっこしちゃうと迷惑、不衛生なので駄目でしょうね💦

みーる

オムツ取れるまでは浴槽に入れられないと書いている温泉良く見ます(´ω`)

acha-co

私が住んでる地域が温泉多いのもありますが4ヶ月頃から何度か入れたりしました。
肌荒れに良いお湯もあるので自分が温泉入りたくなった時に一緒に入ったり。
短時間であげてますが。

温泉側には確認してから入れたりします¨̮