※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お金・保険

水漏れのせいで電気代が高いか悩んでいます。水漏れを直せば電気代が安くなるでしょうか?家は古く、引っ越し予定です。

分からなくて普通ですが大体このくらいは
かかってる気がしますなどでいいのでお答えいただけたら...!!(′;ω;`)

水道代はただで井戸水です。でもお風呂のシャワーが
水漏れしていて井戸ポンプ?みたいなのが
常に動いてます。それが動いていたら電気代が
かかると最近耳にしたので電気代高いのは
水漏れのせえかな?と思うようになりました。

水道代がただと言う事と、今の一軒家は
自分達の家ではなくて古いので
2.3年後には引っ越す予定なので水漏れ放置してました💦

でも土日とかしかほぼ
生活してない割に電気代が7千弱とかなので
悩んでます。
IHですがオール電化ではありません。
IH月水金のお昼と日曜1日しか基本使いません。
暖房器具などもまだ使ってません。
平日は2時間くらい電気の照明付けるくらいです。
本当この生活でこの値段?ていつも思っちゃいます💦

水漏れ直した場合
電気代、2千くらいは安くなる気がしますか?

コメント

バルタン星人

土日だけで7千円は高いと思います。うちは今の時期エアコン使わなければ4000円くらいです!日当たりが悪く日中も電気つけてても!

  • Yh

    Yh

    私の家も日当たり悪いので電気つけたりしますが出来るだけ付けないようにしてますがやっぱり高いですよね💦
    料理も毎日してるならわかるけれど平日は本当3日しか家に居ないしお昼ご飯作るだけなので...
    水道屋さんに修理代どのくらいか一度聞いてみる事にします。

    • 11月12日
ちび

高過ぎだと思います😫
おとなしい3人冷蔵庫3台
24時間電気つけて
エアコンの暖房1台24時間運転してて

約10000円です。

夜しか電気使わないなら
夜が安いプランとか

電気とガスまとめると安くなると思います🙆

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    この前電気会社に電話してお得なのに変えたところなんですがやっぱ水漏れの原因が
    電気代に加算されてるのかなーと思いました、、
    水道屋さんに一度見てもらって水漏れの修理どのくらいか聞いてみます😭💦

    • 11月12日
  • Yh

    Yh

    夜電気使うとしたら今はずっと土日のみです😭
    それ以外は月水金にお昼料理するのにIH使うくらいで夕方にはまた家に誰も居ません😭やはり電気代高いですよね💦

    • 11月12日