※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

高位破水かどうか判断難しい。子宮口1センチ開き、薄いピンクのおりものあり。お腹痛みや黄色いおりものも。高位破水か心配。

高位破水なのかどうなのか?の判断が難しいため質問させて下さい。

昨日、検診にて子宮口1センチ開いてる
まだ赤ちゃんは上の方にいる
検診後、3~4時間後に1円玉ぐらいの薄いピンクのおりものが出る(検診による出血では?と回答頂く)
本日、胎動はありますが朝からお腹を下したような痛みがあります。
実際の排便もあり。
おりものシートに黄色っぽいおりものがたくさん出てます。2時間ぐらいで溢れるぐらいの濡れ方?をしてます。
もしかして高位破水ですかね?

コメント

ゆりか

うーん…難しいですね
たぶん、破水ではないと思うんですが
一度お腹が痛いのであれば
時間を計ってみてください
その方がわかりやすいかと…
破水しているのであれば
陣痛も定期的にきているはずです

• 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですよね。ありがとうございます

• 11月12日

ここで聞くより病院行った方がいいですよ。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

確かに病院のが確実ですよね
    ありがとうございます

• 11月12日
ともち

病院に電話した方が良いかと思います。高位破水しましたが陣痛は私の場合後だったので。朝少量の透明な水っぽい物が出たので私は病院へ電話したところ、むかうように言われました。そして破水しているかのテスター?したら高位破水でした。産婦人科で破水じゃなかったからと言って怒られたり迷惑だと思われたりすることは無いので透明な水っぽい物が出たとゆーのであれば、病院へ😭💦
高位破水をしていて放置すると菌が入ってしまって赤ちゃんにも良くないし、ママもお熱が上がってしまうとゆーこともあるので🙀高位破水だと、抗生物質飲まないといけないみたいなので😟