※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、歯磨きで困っています。息子は逃げたり泣いたりで大変。歯磨きがうまくいかない時、どう対処したらいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、お子さんは歯磨きちゃんとさせてくれますか?😭
うちの息子、歯磨きが嫌いで私が歯ブラシを持っていくだけで逃げます😅
毎日戦いです…
歯磨き中は大泣きするし、最近寝返る力もものすごく強くなってきて、まともに歯が磨けません😭
みなさんどうしてますか?💦

コメント

けー

そのくらいの月齢ではよく暴れられました。
夫がいれば足を抑えてもらい、自分の太ももで子どもの腕を下敷きにし拘束してましたが、
誰も手伝ってくれないときは太ももで腕を、足で子どもの足を押さえてました😂
泣いてるときは口が開くのでチャンスとばかりに磨きましたがそのうち知恵がついて口を開けなくなったときがいちばん大変でした💦

🐱♥️

うちは夜の歯磨きのときだけYouTube見せてます💦💦

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちも毎日戦争でした✋
結構歯もはえてたので
歯磨きしないわけにもいかず
股の間に頭で仰向けで寝かせて
両腕は私の太ももで挟んで固定!
そのまま頭も軽く挟んで磨いてましたw
泣きわめいても終わるまでは
心を鬼にして!!!
でも泣いてる方が磨きやすいです笑

今は1歳半から食べれる
タブレット?があるので
歯磨きすればこれあげるよ
ってその袋持たせてれば
大人しく磨かせてくれます!!