※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方が悩んでいる内容を共感し、優しいメッセージを送りたいと思っています。

またリセット。

はやく赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じながら過ごしたい( ; ; )ほんとに妊娠してる方々が羨ましい。
ここ4,5ヶ月、排卵後に感じてた胸の張りがまったくない。

基礎体温は一応二層になってるけど低い。ホルモンバランス崩れてんのかな。次に卵胞チェック行くときに聞いてみよう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
質問形式ではないのですが、妊活中のちょっと疲れたなぁ…という気持ち、共感できる方も多いのではないでしょうか。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

remi

私も今妊活中です✨
もうすぐ生理予定日ですが、妊娠の兆候がなさすぎて凹み中です😣💦
お互い早く赤ちゃん来てくれたら良いですね💕

ふぅ

私ももう6年不妊です。疲れて来ましたがまだまだ諦めきれません。お互いいつか赤ちゃんが来ますように

ぺいママファイト

今日リセットしましたー
ほんとへこみます。

リィ

私も一年不妊でやっと、自然妊娠できました。
たまたまかもしれませんが、葉酸サプリを飲み始めたらすぐに妊娠しました\(//∇//)\
妊娠できることを祈ってます

まりん

私も昨日リセットしました…
本当に嫌になります。
でもお互い頑張りましょう!

てっさん

妊活中です。
仕事しながら通院してます(´・・`)
生理4日前ですがいつもの下腹部痛+胸の張りもなくなってきて確実に今月もリセットだろうなと今から気分がどんよりしてます。
赤ちゃん来てくれますよ(*´꒳`*)゚*.・♡信じて一緒に頑張りましょう

コパンダ

リセットした日、とても悲しいですよね😭

私は妊活5年で、ただただ過ぎていく日々です。

1度の流産をし、悲しい思いもしました。

諦めることも何度も考え、そのイライラを主人に当たったこともありました。

着床障害もあるため、薬を飲んでますが、まだまだです。

これから先、どうなるかわかりませんが、お互い無理なくいきましょう😊

a

私もさっきリセットしました…ほんとに赤ちゃん来てほしいです。

あゆ

私も昨日、リセットしました。
早く、赤ちゃん、欲しいです。冷え性なのもあり、今日から、ルイボスティー飲み始めてみました😃
息子に兄弟作ってやりたいですし、従兄弟兄弟両方ともいないのも可哀想な気持ちでいっぱいです💦

• たくあ

たくあ

横からコメントすいません💦
    うちも今、息子が4歳3ヶ月
    不妊に悩みまくり
    不妊治療の末に妊婦したところです
    うちも従兄弟がいない状況で
    自分たちが死んだときに血縁のある兄弟を作りたい‼️ってつよく思ってました
    無事に妊娠されることを願ってます✨

• 11月26日
mon

私も28〜32まで不妊治療の病院に行っていました。前の旦那とです。旦那に問題はなくあたしが19で美容師になり仕事柄食事を取ることができず激やせ 夜はビールのみと言う食生活のため生理も止まり 毎月注射を打って生理を越させていました。その後入籍すぐに赤ちゃんを授かることもできず 旦那とも子供ことは関係なくいつの間にかレスになりがちとなり、離婚。その前からヨガを始めたのもあったせいか、その後生理不順が治りました。ちまの旦那と40出会い、授かることは諦めていましたが もし出来たら結婚しようと言っていましたが一年でなんと授かりました。体重も少しですが戻っていたこともあったのでそれも良かったのでしょうが、今妊娠9ヶ月。まさかのことあると思います。

不妊治療中お金のこと、仕事も毎日の注射のため遅れていったり周りの目も気になりやはりストレスだったのかな。とも思います。あたしの知り合いも4年の治療の末授かっていました。金銭的にはほんとにしんどそうでしたが借金しながらも家も建て今は一歳子供と幸せそうです。治療は体力も精神力も、女性だけほんとにしんどいです。発散の仕方もわからないし。でもいつかきっと授かれるも信じて頑張るしかないですもんね。良い方向に行けますように