※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠7週で微量の出血があり、心配です。初期の出血はよくあることでしょうか?明日病院に行きたい気持ちです。

只今妊娠7週です!
来週心拍確認の予定です。
本日トイレに行ったところ、おりものに微量に血が線のようにすーっと混ざっていました。。。
血もその時だけで、腹痛も特にないですが、診察が来週なので不安で不安でたまりません😭😭
初マタなのですが、妊娠初期の出血はよくある事なのでしょうか?😢
明日にでも病院駆け込みたい気持ちでいっぱいです😱
悪阻も今はまだないですが、不安で吐きそうです。笑

同じような方でなんともなかったよー!
なんていう方いたら私に少しでも元気を下さい😭😭笑

コメント

ニコ

私もその頃、よく織物に血が混ざってピンクだったり、トイレ終わってふくとうっすーーいピンクが付く時何度かありました。

その度に心配で病院に電話したり、診察受けました💦
主治医からは鮮血や生理2日目のような量、腹痛等がなければ様子見で大丈夫と言われました。
あとは初期はどうしても対応できることがないとも…

でもそんな私もあと約1週間で9カ月になります!!
赤ちゃんを信じて体冷やさずゆっくりしてくださいね!
心配だったらぜひ病院に電話を🙂

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭!
    やはり今の時期は赤ちゃん信じて安静にしてるのが1番なんですかね😢♥︎♥︎

9ヶ月なんですね!💕
    私もニコさんみたいに赤ちゃんが元気に育ってくれたらと信じて今は安静にします😭😭!
    明日も血出るようなら電話してみます!(´・ ・`)

• 11月12日
  • ニコ

ニコ

不安になるかもですが、赤ちゃんって自分が思うより結構強いなって思いました!
    私は出血するたびに1〜2日で止まりましたが…知り合いは1カ月出血止まらずでしたが、無事にまもなく妊娠後期です。

ついつい検索魔になってしまうかもですが😅
    目も疲れちゃうし、寝れるなら寝て、眠れなかったとしても目つぶって安静にしてるのが1番です!!!

• 11月12日
  • 初マタ

初マタ

そうですね!
    赤ちゃんてすごいですね💕
    我が子の生命力を信じます🥺♥︎♥︎
    1ヶ月とかきっと不安でしたよね😭
    でも今無事に後期に入られてるんですね!( ¨̮ )

ありがとうございます♡
    とりあえず幸いなことに明日も仕事休みなので、のんびり寝転がって過ごします☺️

• 11月12日
のらねこぐんだん

安定期に入るまでに、3回ほど出血しましたが無事に息子を出産しました✨
3回のうち、1回は子宮ガン検診後の出血でしたが、2回は理由わからずでした。
初期の出血はよくあるらしいです💦

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます!😭
    本当ですか?😭♥︎
    心強いコメントです😭
    初マタで、なんだか毎日不安で泣きそうです(´・ ・`)笑
    やはり初期の出血は多いのですね💦
    何事もなく赤ちゃんが元気に育ってくれてることを今は祈るばかりです😢

• 11月12日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私は、3回ともしっかり鮮血が出ましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    気になると思うので、自分が安心するために受診しても全然いいと思います‼️

• 11月12日
  • 初マタ

初マタ

経験者の方たちの心強いコメントで少し元気になりました😭!
    明日も不安が勝つようなら自分の為にも赤ちゃんのためにも受診してこようと思います!!
    ありがとうございます😭♥︎

• 11月12日
みかん

6週ごろに少し出血がありました。ちょうど検診の日だったのですぐに診てもらいましたが赤ちゃんは元気でした🙂
2.3日で出なくなりそれ以後は順調です!

• 初マタ

初マタ

本当ですか?😭
    私も今日だけならいいなとお腹に手を当てて赤ちゃんに語りかけてます( ´∵`)笑💦
    心強いコメントありがとうございます😭

• 11月12日
りりん

妊娠初期に茶おりや少量の出血ありましたが、
痛みが強かったり出血量が多くなければ大丈夫
何かあったとしてもこの時期は染色体異常だからどうすることもできない
と説明を受けました。
けど、だからといって何もしなければ何か会った時に、あの時なにかできたのではないかと思うと思います😢
心配ならいくらでも受診していいと思います。
医師も、何度も受診してきてママさんが心配していることがわかればそれなりと対処してくれると思います。
無理せずなるべく休んでくださいね。

• 初マタ

初マタ

そうなのですね。。😢
    お医者さんは正しいですが、分かってはいてもやはり心配になってしまうものですよね(´・ ・`)💦
    お優しいコメント感謝です😭😭
    今はお腹に手を当てて暖かくして赤ちゃん信じてみます😭♥︎

• 11月12日
ひなmama

あたしは10週の時ピンクの織物が2日続き1日目、仕事の後産婦人科に電話しましたが腹痛などないなら様子を見ていいと言われ、普通に過ごし3日目の朝トイレに行ったら鮮血がポタポタ出てきて仕事の前に産婦人科に行きました。
赤ちゃんが弱ってきていると言われ点滴をして自宅で絶対安静にして次の日また来てと言われました。
次の日にも鮮血はありました、残念な事に初めての妊娠は流産になってしまいました。

電話じゃなくて病院に行っていればと思ったりしました。
不安なら病院に行ってください。
先生も不安なら来ていいからと言ってくれるはずですよ。

今の子では安定期に仕事中、出血してすぐ病院にいき1週間安静にしていました。
出血の原因はわかりませんが...
子宮内発育不全になってしまい2100g台で生まれてしまいましたがとても元気です!!

後悔する前に行動を。ですね

• 初マタ

初マタ

そうだったのですね。。
    お辛い経験なのに話して頂いてありがとうございます😢

そうですよね!
    後悔するより心配しすぎなくらいでもいいですよね!
    明日も血がでてたり、不安が勝つようなら迷わず病院に行ってみます!😭
    そして今のお子さんが元気に育ってて何よりです☺️♥︎

• 11月12日
  • ひなmama

ひなmama

不安に思っている方が身体には良くないですからね💦

職場の人は出血してても大丈夫と言っていましたが流れてしまう人もいるのでちゃんと確認した方がいいと思いますよ😌

• 11月12日
  • 初マタ

初マタ

不安が赤ちゃんにも伝わらないようまずは母親の自分が信じないとですね!😭♥︎

ありがとうございます!
    異変を感じたら病院へすぐ行きます( ˘ω˘ )!!

• 11月12日
❤︎

私も妊娠中よく出血していました!
初期の頃は長時間電車に乗ったり歩いたりするだけで出血していて次の日には止まってるということがよくありました。
仕事もしていたので病院で相談しましたが、いつも通りの生活で大丈夫と言われ、不安でしたがいつも通りの生活をしてました。
そして4ヶ月過ぎたら出血もしなくなり、無事娘を出産することが出来ました🙆🏻

私は1回目の妊娠では流産してしまい2回目の妊娠で無事娘を出産する事ができたのですが、
流産してしまった時は明らかにおかしいと思えるくらいの腹痛があり、生理2日目以上の出血がありました😭
腹痛など他に気になる症状があるならすぐに病院で診てもらった方がいいと思います!!

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます😭!
    私自身も仕事をしながらで不安が絶えないです😢
    無事娘さん出産されたのですね🥰♡

今のところ腹痛はなく大量に鮮血が出てはないので、とりあえず明日まで様子みて病院行ってみようかと思います😭!
    そうですよね!
    その時は仕事放り投げても行ってきます(゚ロ゚)!!

• 11月12日