※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h i n a ✿
子育て・グッズ

お砂場遊びはいつから始めるか、1歳3ヶ月の息子について相談です。歩けるようになったが、まだ物を舐めるので心配です。

先輩ママさんに質問です😊

どのくらいの時期からお砂場遊びをしましたか?

現在息子が1歳3ヶ月で、まだ尻もちはつきますが歩けるようになりました🙌🏻💕
歩く練習として、公園に連れて行ってますがお砂場遊びはどのくらいから始められるのかなと疑問に思いまして、、
たまにですが、物をまだ舐めるのでまだ遊べませんかね😳

コメント

まる

1歳2ヶ月くらいから保育園では砂場遊びしてますよ😊

• まる

まる

この間公園に行ったら落ち葉食べようとしてて焦りました😂

• 11月12日
ママリ

1歳2ヶ月になって初めて連れていきました!砂を触る程度ですが楽しそうでしたよ😌

re.mama

息子が砂遊びするので
娘も砂遊びさせてます😊
物を舐めなくなった1歳3ヶ月頃から遊ばせてました

さち

物舐めるのまだありますが、それでもお砂場遊びしてます\(//∇//)\
舐めそうになった時に止めればいいし、舐めたとしても死なないでちょっとお腹下すだけだと思うので(((o(*゚▽゚*)o)))
むしろ免疫早く強くならないかなと思ってます。

はるちゃん

一歳すぎから公園の砂に興味を持ったので遊ばせてます。
砂場ではなくて、その辺の道の砂利とか大好きです😅
危ない破片とかないように注意しながら遊ばせてます。
遊んだあとは軽く公園の水道で手を洗ってから帰るので、タオルと可能であれば携帯石鹸があるといいですよ✨

亜美子

1歳過ぎて歩けるようになってから砂場で遊ばせてます😊
砂場だと長女とも仲良く遊べるので最近庭に砂場を作ったら毎日遊んでます